2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有給戦争、敗北。

アルバイトにも有給をもらう権利があると知り、
社長にお願いしてみたグータラ。

あれから数ヶ月。
やっと返ってきた社長からの返事は…。


110130_01

110130_02

110130_03


法律で決まっているから制度は作ったものの、
なんとかして有給をとらせないようにと必死のようです。

有給は欲しいですが、
今のままで もらう基準をクリアしていて、
仕事量もバイトとしては異例の多さ&責任を負っているのに、
もっと働かないともらえないというのは納得できません。

いろいろ反論しましたがダメで、
なんだか面倒になってしまって、
「じゃあ有給なんていりません!」と言ってしまいました(^^;

解雇されたら、路頭に迷うのは自分だし…。
どこかに訴えたら訴えたで、解雇されそうだし…。


この日は月に一度、
社長が来てバイトとミーティングをする日だったのですが、
有給のこと以外にも、理不尽なことをいろいろ言われて、
バイト全員、すっかりモチベーションが下がってしまいました。


110130_04
※この提案は、他の社員さんには大好評でした。


社員さんたちから言わせれば、
「社長と会話するとモチベーションが下がるのはいつものこと」
「バイトだけでなく社員のことも信用していない」
「社長は人間として欠陥があるから、割り切って聞き流せ」とのこと。

長年勤務していて、
社長に対して嫌悪感を感じることは
今回が初めてではありませんが、
なかなか割り切れるほどの悟りは開けません…。


辞めてやるー!!とも思いましたが、
たかがひとりの人間のためだけに
何も自分が路頭に迷う必要はない、と考え直しました(^^;


明日からは気分入れ替えて、がんばります~…。


あ、もう有給はキッパリあきらめるつもりなので、
社長や会社に対するコメントはお手柔らかに~!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在114位。 ─ 逆に、遠慮なく休めそう。

| バイトのこと | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の国へゆく! 2011

20日に、姉と東京ディズニーリゾートへ行ってきました!


110123_01

110123_02


期間限定復活中のキャプテンEOをチェック!
110123_03


お昼はセンターストリート・コーヒーハウスでメキシカンピラフを。
110123_04


地面にできた影の中にミッキーが。凝ってますよねぇ~。
110123_05


冬の寒い時期はお客さんが少ないせいか、
改装中のアトラクションが多く、
グータラの大好きな「アストロブラスター」もお休み中。

残念だな~と思っていたのですが…、


110123_06

110123_07


というわけで!

24日オープン予定だった新アトラクション
「ミッキーのフィルハーマジック」を、
4日前に体験できちゃいました!

「フィルハーマジック」は3D映像を観るアトラクション。

ミッキーが指揮をするオーケストラの準備を任されたドナルドが、
魔法の帽子に触れてしまったことから
不思議な大冒険を繰り広げる、というストーリーです。

私たちゲストは、オーケストラの演奏を聴くために
劇場へやってきたお客さんという設定。


劇場のロビーはすてきな雰囲気。
110123_08

110123_09

この奥に劇場が広がっています。
110123_10


3Dで飛び出してくるドナルドが
とーってもかわいいですよ!


冒頭に描いたとおり
直前までランドに行くかシーに行くか迷っていたのですが、
ランドにして正解でした~!

「フィルハーマジック」がオープンしていたおかげで
大満足の1日を過ごすことができました♪



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在95位。 ─ フィルハーマジック、最後に後ろを振り向くことをオススメします。

| 旅行記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての落語

「落語初心者、大歓迎!」
というタイトルの寄席を観に行ってきました。

出演する4人の落語家さんの中にひとりだけ、
本業が落語家ではない方をゲストとして招き、
落語に初挑戦していただこう!という企画です。

今回、その落語に初挑戦するゲストが、
グータラとニャオリちゃんが応援している
演劇ユニット・TEAM NACSの音尾琢真さんだったのです。


110116_01

110116_02

110116_03

110116_04


音尾さんは「明烏(あけがらす)」という30分の演目に挑戦。
老若男女5~6人の登場人物を すべて声色を変えて演じ分け、
さすが役者さん!というかんじ。
笑いもしっかりとっていました。


「笑う」って、ホントにいいですね!
もやもやしていた心が、一瞬にしてスッキリします。

好きな芸能人の皆さまには、
「笑い」を通していつも元気づけられております。

だから、おっかけ(っていうほどでもないけど)、
やめられないのよね~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在112位。 ─ 笑いは心の特効薬。

| TEAM NACS | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣と今年の目標

バイト先の方から、お土産をいただきました。


110109_01


こんなおもしろいお菓子を売るなんて、さすが大阪。
どんな会社が作っているのでしょうか。


110109_02


あぁ~、なるほどね。



さて、グータラ、遅い初詣に行ってまいりました。

初めて初詣に行った年に、とてもいいことがあったので、
それ以来 毎年こちらにお世話になっています。


110109_03


それから、今年の目標を立てることにしました。


110109_04

110109_05
テレビや雑誌に影響されやすいタイプ。↑


まぁ、それは冗談として(笑)


本当の今年の目標はこちら。↓


1. 前々から「できるようになったらいいな」と思っていたことに挑戦する

2. なんでも前向きに考える

3. すてきな女性になる


3つめに関しては 具体的に何をしたら良いのかわかりませんが、
外見ではなく内面を磨いて、女性としてというより
人間として魅力的になれたらと思います。


今年はがんばるぞー!後厄だけどな!!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在84位。 ─ 4. 宝くじを当てる。

| 雑記 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

110102_01

110102_02

110102_03

110102_04



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在112位。 ─ あー…、5日から仕事だ…。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月