2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑誌の付録

最近、ファッション誌に付録がついていますよね。

ブランドとコラボした、
ポーチやら、バッグやら、ミラーやら…。

今まで、それらに
あまり興味がなかったグータラですが…。


100829_01

100829_02


と、ひとつ買ったのがきっかけで ─


着々と増えてます。

100829_03


もはや、ランチバッグのサイズじゃないのもあるし…。


100829_04


今まで、ファッション誌なんて
ほとんど買ったことなかったのになぁ~…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在107位。 ─ これを収集癖と言う。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| その他趣味 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペアルック

韓国では、男女のカップルが
ペアルックを着るのは当然のことだそうです。

日本では、なかなかペアルックは受け入れられていないですよね。
ペアのアクセサリーくらいなら、良いと思うけど。

小さな子どもと親とか、幼い兄弟や双子が
ペアルックを着てるのだったら、かわいいですよね。


100822_01

100822_02

100822_03

100822_04


かわいいけど…。


30代の姉妹のペアルックって…(-_-;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在107位。 ─ まぁ、同じ日に同じ場所で着なきゃいいわけで。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポットクーラー

夏、倉庫はクソ暑いです。
(あらっ、クソだなんて はしたない言葉!)

倉庫にもともと備え付けてある、
とーっても大きなエアコンがありますが、
倉庫が広すぎて、気温が30度を越えると効き目がなくなります。


100815_01


そこで会社が、一般的な倉庫などでよく使われているらしい
「スポットクーラー」というものを買ってくれました。


100815_02

100815_03

100815_04


「エアコンと扇風機の中間」、
もしくは「とても強力な扇風機」、って感じでした。


劇的に快適になったとまではいきませんでしたが、
スポットクーラーが無かったころに比べると、
だいぶマシになりましたよ!


ですが まだ、油断は禁物。
熱中症になる可能性は捨て切れません。


毎日、スポーツドリンクを1リットル以上飲み、
ズボンを膝上までまくり上げ、
前髪をピンで留めておでこを出し、
タンクトップにビーチサンダル姿で仕事しています。

もう、周囲の目を気にしている場合ではないのです…(-_-;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在96位。 ─ 見た目よりも命の方が大切ですから。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れの1列目

グータラの趣味のひとつ、ライブ鑑賞。

最近、仕事で心身ともにグッタリなグータラに
元気をくれる、大事な趣味です。


今回は、中学生のころからファンである
某ユニットのライブを観に
中野サンプラザホールまで行ってきたのですが、

アンコールで、なんと!

「次の曲の間だけ、ケータイで写真撮っていいよ~!」
「悪用はしないでね。でも、ブログには載せていいよ!」

と、アーティストさんが言ってくれました。

なので遠慮なく!


100808_01

100808_02

100808_03

100808_04


この写真を見てお分かりになるかもしれませんが、
ハイ、実はグータラ、1列目だったのです。

ずっと憧れてました、1列目でのライブ鑑賞…。
やっと夢が叶いました…。

それと、憧れていたことがもうひとつ。


100808_05

100808_06


こちらも夢が叶いました…。

持ち帰った風船は
あっという間にしおれましたけど(笑)


さらに、ライブ後の握手会にも参加して、
いや~、もう、すっかり元気いっぱいになりました!


こういうお楽しみがあるから、
仕事キツくてもがんばれるのよね~♪



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在101位。 ─ 追加公演も行くぞー!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| access | 23:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

末っ子ふたり・ジャンボリーの旅 2010

先週末、ニャオリちゃんと一緒に
北海道へ行っていました。


どーん。


100801_01


初日の夜に食べた、
札幌市北区にあるピカンティのスープカレーです♪



このブログを長年読んでいただいている方なら、
ニャオリちゃんと一緒の北海道旅行が
観光目的ではないことにお気づきかと思いますが(^^;


ハイ、北海道を拠点とする某芸能事務所の
イベントに行ってきましたよ。


会場は札幌の「きたえーる」という、
ジャ○ーズのみなさんなんかがコンサートをやるような、
何千、何万人と入る場所です。


開演3時間前。
外のグッズ売り場には長蛇の列ができていましたが、
会場入場口にはまだ誰もいませんでした。


100801_02


その後、無事にグッズを購入し終えたものの、
開演まで時間があったので、
ニャオリちゃんが調べておいてくれた喫茶店へ。


100801_03


店内は2階席や座敷席もあり、
木目調で とても雰囲気があります。


100801_04

100801_05


こんなすてきな喫茶店でいただいたのは、
カフェココアーノと焼きプリンアイス!


100801_06


焼きプリンのアイスなんです!
おいしいです!


北海道って、何を食べてもおいしいですよね。

イベントを楽しんだあとは、
札幌駅ビル・エスタ内のラーメン共和国にある
白樺山荘というお店で味噌ラーメンをいただきました。


100801_07


ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました♪

各テーブルに、無料でゆでたまごが置いてあるのにビックリ。
せっかくなので、遠慮なくいただきましたよ。



最終日は、とっても良い天気。

大通公園のテレビ塔も、太陽を浴びて良い感じ。
この写真↓、サイズ以外は加工してないんですよ~!


100801_08


少し時間があったので、
北海道の某番組を愛するグータラ&ニャオリちゃんは、
その番組を作っているテレビ局に行きました。

以下、その番組を
ご存知の方だけお楽しみください(笑)


100801_09

100801_10

100801_11

100801_12


お昼に、札幌地下街にあるサンドウィッチ屋さん「さえら」で
サーモンサンドとフルーツサンド、
そしてバナナミルクをいただきました。

フルーツサンドにはメロンが入っていましたよ~。


100801_13


楽しいイベントと美味しいお食事に、
すっかり元気をもらって帰ってまいりましたよ。


ちなみに、帰りの飛行機はコレでした。


100801_14



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在118位。 ─ また行くぞー!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| TEAM NACS | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月