2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の妖精

バイト先の社員さんたちの間では、
自分がいない間に誰かが仕事を片付けておいてくれたとか、
やった覚えのない仕事が終わっていたりすると、


「妖精さんがやってくれた」


と言います(もちろん100%冗談です)。


さて、グータラは
夕飯の残りをお弁当にして
バイト先に持って行っています。

夜のうちに、自分でお弁当箱に詰めて
冷蔵庫に入れておき、
翌朝そのままバッグに入れて出かけます。


100725_01

100725_02

100725_03

100725_04


ありがたや。


ちなみにこの日、帰宅してから
「リンゴ入れたの、お母さんでしょ?」と聞いたら、
「うん。リンゴが傷み始めてたから、
 早く食べなきゃと思って入れたの」と言われました。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在104位。 ─ 次はいつ現れるんだろう?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!キャプテンEO

ディズニーランドへ行ってきました~!

これを観るために!


100718_02


マイケル・ジャクソン主演の
3Dアトラクション「キャプテンEO」です!

こちら、もう何年も前に終了したアトラクションですが、
マイケルの死を受けて、期間限定で復活しているのです。

グータラは幼い頃から
何度もディズニーランドに足を運んでいますが、
「キャプテンEO」は見逃していました(^^;


内容は、3D映像が楽しめるショートムービーで、
宇宙船のキャプテンであるマイケルと、
その仲間たちが冒険を繰り広げるというもの。

もちろん、マイケルの華麗な歌とダンスシーンもありますよ!


スクリーンにマイケルが登場すると、
客席からは歓声と拍手が!

アトラクション終了と同時にも、
大きな拍手が劇場を包みました。

なんだか、映像の内容よりも
そちらに感動してしまいました。



さて、すっかり忘れていましたが、
今月でこのブログが3周年を迎えました。

飽きっぽい私が、
よくもまぁ、こんなに続けられたものです…。

それもこれも、無理のないマイペース更新にしたのと、
読んでくださる皆々様のおかげです。

ときにはくだらない趣味の話、
また ときには仕事のグチなど、
読んでくださりありがとうございます!


100718_01



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在104位。 ─ とりあえず、少なくとも5周年までは続けようと思います。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 今週末にいただくコメントへは、都合によりレスが遅れます。ご了承ください。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| その他趣味 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トキめき!佐渡紀行 ─ 後編 ─

さてさて、佐渡旅行2日目に参ります。


まずはこちら、尖閣湾。

あいにくの曇り空で、眺めはイマイチ…。


100711_01


こちらは、映画「君の名は」のロケ地だそうです。


100711_02


資料館には「君の名は」に関するものも
展示されていました。


100711_03


小さな水族館もあるんです。


100711_04



さてさて、お次は佐渡金山。


100711_05


薄暗~い階段を降りていきます。


100711_06


こんなふうに採掘していたのですね。


100711_07

100711_08

100711_09

100711_10



そして、「スカイライン」と呼ばれる道を
タクシーで走っていただきました。

天気が良ければ
とても素晴らしい眺めだそうですが…。


100711_11


…残念!くもりでした(^^;



2日目にお世話になったお宿の夕食~。


100711_12


柿を丸ごとシャーベットにしたデザートが、
冷たくて美味しかったです♪

1日目のお宿でも出たデザートです。
この柿は「おけさ柿」と言って、佐渡の名産なんですって。



3日目は、あいにくの雨。
でも、帰るだけだったのでまぁ良し。


ありがとう、佐渡!
さようなら~。


100711_13





尖閣湾にて。↓


100711_14



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在115位。 ─ 今回はあっさりな旅行記ですんません(^^;


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 旅行記 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トキめき!佐渡紀行 ─ 前編 ─

実は1ヶ月ほど前、毎年恒例の
「おばあちゃんと旅行へ行こうの会」が開催されました。

バイト先でいろいろあったり
ネットが繋がらなかったりで、
更新のタイミングを逃してしまい、
1ヶ月遅れの更新です(^^;


さぁ、今年のメンバーはこちら!


100704_01
※去年の使いまわしイラストですまん。


うーん、ちょっと寂しい人数ですね。
姉もいとこも仕事の都合で行けなかったのです。


あ、ちなみに今回は
さほど面白エピソードはなかったので、
あまり期待なさらずにお読み下さいね(笑)


さて、今年はどこへ行ったのかというと…


100704_02



まず向かったのは、
佐渡と言えばここ!


100704_03


トキの森公園です。

資料展示館には、ミドリくんや、
日本の野生産最後のトキ・キンちゃんの剥製が。


100704_04

100704_05


観察回廊から、繁殖ゲージにいるトキを観察できますが、
かな~り距離があります。

写真撮影がOKかどうかわからなかったので撮影していませんが、
撮影できたとしても
グータラのデジカメのズーム機能じゃ
たかが知れていたかと…(-_-)


キンちゃんの石碑もありましたよ。


100704_06



続いて妙宣寺へ。

こちらは直江兼続にゆかりのあるお寺のようで、
大河ドラマに出演した
加藤清四郎くんが訪れたときの写真が
飾ってあったりしましたよ。


100704_07

100704_08

100704_09


まぁ、本堂の写真を撮っていないあたりが、
グータラのいいかげんさを物語っていますね。



続いて、こちら!


100704_10


お酒好きの人は必見、
アルコール共和国ですよ~。

こちら、酒造でして、
中では実際にお酒を作っています。


100704_11

100704_12


お酒だけでなく
お酒を使用した漬物や、お菓子などの販売もしています。

もちろん、試飲もできますよ。

こちらで販売しているお酒入りのチョコレートは、
お酒が弱いグータラでも食べられたので、
お土産に買いました。

お酒は苦手だけとチョコは好き。



そして1日目のお宿の夕食はこんな感じ~。


100704_13
※このあと、さらに2~3品出てきます。


さてさて、2日目はどこへ行くのかな~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在93位。 ─ 次回、後編へつづく!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 旅行記 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月