2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!そして仕事は…

復活!しました!

いやいや、ネットに繋がらなくなって
何日間もあーでもない、こーでもないと悩んだ結果、

カッパくんの「無線機の電源を30分ばかり切ってみたら?」
の一言で、無事に繋がるようになりました!


では、久々に更新でーす!


--------------------------------------------

【少し前までのあらすじ】

通販会社の発送担当として、
本社から離れた倉庫でアルバイトをしているグータラ。

ところが、倉庫に常駐している社員さんが
急に退職することに。

その社員さんは、今まで自分がやっていた業務を
バイトであるグータラにやらせようとしている!

いくらベテランのバイトとは言え、
社員さんの業務をバイトに任せるなんて…と思ったのも束の間、

社員さんはグータラにたったの2日間で業務を引き継ぎ、
1週間の有給休暇に入ってしまった…。

その間、倉庫はバイトだけ…。


さて、グータラは
どんな1週間を送ったのでしょうか…?


100627_01

結局、これは本社の担当者のミスだったらしいのですが、
グータラは自分がしている仕事がなんなのか理解できていないので、
何か聞かれてもまったく答えられず…。


100627_02

毎日起こるいろいろなトラブル。
1~2日で引き継いだくらいで、対処できるはずがありません。
そんな簡単な業務ではなかったです。

そんな状態のバイトを残して1週間も来ないなんて…
代わりの社員すら来ないなんて…
あまりに無謀なのでは…。



正直、やってみて思ったのは
「これ、ホントにバイトに任せていい業務なのかな…」ということ。

引継ぎにもっと時間をかければ良いという
問題でもない気がします。


これを、常駐の社員さんが退職したあと、
ずっとやっていかなければならないと思うと
気が重くて仕方ありません。



が!ここで救世主が登場!


常駐の社員さんが有給の間、
毎朝30分だけ様子を見に来てくれていた
別の社員さんが…


100627_03

100627_04


バイトに任せるような業務ではないって、
もっと早く気づいてほしかった
よく気づいてくれました!

グータラ、普通の発送業務に戻れそうです!


100627_05


いや、ホントにね、無謀な常駐の社員さんの
顔も見たくないくらいに辛かったんですよ。


週末、ストレス発散のために買い物しまくりました(-_-)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在144位。 ─ 今回は長文失礼しました!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットに繋がらなーい!

みなさん、こんにちは!

実はこの1~2日、どういうわけか
PCがネットに繋がりません~(T_T)

というわけで、本日は慣れない携帯からの、
文字だけの更新です。

原因がわからないので
しばらく更新やレスや
皆さんのところへの訪問ができないかもしれません!
ご了承くださいませ~!

| 雑記 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めずらしく、飲み。

グータラは人と接するのが苦手ですので、
基本的に飲み会などには参加しないのですが、
今回めずらしく、会社の人と飲みに行きました。

まぁ、参加したのが
会社の中でも仲の良い社員さんだけだったので、
それなら良いかと。


ただ、グータラはお酒が弱いので、
飲み会ではいつもウーロン茶なんですよね~。


100613_01

100613_02

100613_03

100613_04


吐きこそしませんでしたが、
サワー半分でちょっと気持ち悪くなりました。

水飲んで、しばらくしたら気持ち悪さもなくなって
ろれつもしっかり回り出しましたが、
なんか、お酒がさらに弱くなったみたいです…(^^;


こりゃ、今後もあまり飲まない方がいいな!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在130位。 ─ ちゃんとひとりで帰れたよ。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネガティブシンキング

前回の記事でちらっとお話しましたが、

倉庫常駐の社員さんの気持ちが、
「会社を辞めるかどうか迷っている」から、
「会社を辞める」に変わってしまいました。

いつ辞めるかは未定ですが、
辞めることが確実となった今、
グータラは不安でいっぱいです。


100606_01

100606_02


やはり不安です。


働きづらくなって、
自分が辞めることになってしまうのでは…
ということが、いちばんの不安材料。


今からそんなに悪い方に考えなくても…と思われそうですが、
実は、ネガティブ思考には
意外といいこともあるのです。


100606_03


レッツ・ネガティブシンキング!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在112位。 ─ あーでも、ホントにどうなっちゃうのかなー。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月