2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日は人それぞれ

バイト先の人々は、行動力のある人ばかり。


100328_01

100328_02

100328_03

100328_04


世間一般の恋人たちは、
毎週末、いったいどこにデートしに行くのでしょうか?


ちなみに今週のお休みは、
「水曜どうでしょう」の新しいDVDと、
先日録画しておいた「逃走中」を見ておりました。

「逃走中」、好きなんですよね~。
体力ないから参加したいとは思わないけど…(^^;
毎回欠かさず見ています。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在58位。 ─ カッパくんとはたいてい「おうちデート」。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいって素晴らしい

つい先日まで、
仕事がなくて早上がりさせられてしまったり
シフトが削られて困ったものでしたが、

ここ数日は一時的に忙しさが戻り、
残業で帰りが遅くなっています。

ネットする時間もなかなか取れないくらいです。


100325_01

100325_02

100325_03

100325_04


仕事が減って初めてわかる、
忙しいことのありがたみ。

明日も元気に働きます。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在58位。 ─ 明日も忙しいぞー。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々・影が薄い女

グータラは、自他共に認める「影が薄い女」。
その薄さっぷりは、
下記の過去記事を読んでいただければ
おわかりになることと思います。

影が薄い女
続・影が薄い女


さて、グータラ家は毎年、3月と9月に
母方の祖父のお墓参りに行っています。

おばあちゃんたちに会えるチャンスなので、
グータラも毎回参加しているのですが…。


100321_01

100321_02

100321_03

100321_04


みんなの目には、
グータラの姿が見えていないのでしょうか。

ここまで来ると、
この影の薄さは筋金入りですな。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在65位。 ─ もっと磨きをかければ透明人間になれるかもしれない。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産をいただく

バイト先の社員さんたちは お土産好きの人が多く、
出先などでちょっとしたものを買ってきてくれます。


過去に記事にしたお土産の数々↓
100318_01

100318_02

100318_03

100318_04


ダイエットしてるからって、
人様がわざわざ買ってきてくれたケーキを食べないなんて、
そんなもったいないことしませんよねぇ。


久しぶりにケーキ食べました。
うまっ。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在65位。 ─ 次はいつお土産もらえるんだろう~。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の一攫千金

100314_01

100314_02

100314_03

100314_04


まぁ、そんな簡単に
高額が当たるわけないですよね~。

でも、当選番号と自分の宝くじの番号を照らし合わせる作業は、
ワクワクしてなかなか楽しいものでした。

気が向いたとき、お金に余裕があったら
また買ってみたいと思います。

買わなきゃ当たらないしね!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在67位。 ─ BIGもハズレた。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何をしゃべる?

バイト先には、グータラも含め、3人のバイトがいます。

必ずしも毎日3人が出勤するわけではなく、
3人のときもあれば2人のときもあります。


グータラは、人見知りで喋るのも得意ではありません。
だから、人付き合いがとても苦手。

他のバイトさんたちも
基本的にはおとなしい方たちなので、
休憩時間はどうしても会話が途切れがち。


100311_01

100311_02

100311_03

100311_04


もー、何を話して良いのかわかりません。

たま~に、出勤がグータラひとりのときがあるのですが、
その日はとっても気が楽です。



そこで、この本↓を買おうかどうか迷い中(笑)

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール
(2009/07/21)
野口 敏

商品詳細を見る




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在77位。 ─ みんな職場で何話してるんだろうー?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日の過ごし方

グータラの休日の過ごし方。


100307_01

100307_02

100307_03

100307_04


この繰り返しだけで、2日はつぶせます。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在63位。 ─ いちばんの趣味は「妄想」。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| その他趣味 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫騒動 その後

前々回の記事で、
姉が捨て猫を拾ったことを書きました。

グータラ家では諸々の事情があって飼えないので、
馴染みの動物病院に相談したところ、
病院が預かって里親探しをしてくれることになったのですが…。


100304_01

100304_02


里親を探しているという情報を聞きつけ
猫を見に来た若いお母さんが、
すっかり一目惚れしてしまったとのこと。

子どもやお婆ちゃんもいて、
大きなおうちに住んでいるご家族だそうです。

引き取ったあともノミよけの薬を買いに来たりして、
一生懸命 世話してくれているみたい。


100304_03


一晩しか一緒にいなかったのに、
すっかり猫に情が移っているグータラ家の女たちなのであった。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在64位。 ─ めでたし、めでたし。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月