2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もアイツがやってきた

100228_01

100228_02

100228_03

100228_04


花粉症歴は小学生の頃からなので、
年季入ってます。

でも、どういうわけか近年 症状が軽くなり、
おととしくらいから鼻水が出なくなりました。

特に治療をしているわけではないのですが…。
花粉症って、自然に改善することがあるのかな?
それとも、花粉が少なくなってるの?

とりあえず、次は目のかゆみが
なくなればいいな…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在64位。 ─ あー 目がかゆい!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫騒動

姉が、夜遅くに突然 実家に帰ってきました。


100225_01

100225_02


というわけで、その日は夜遅かったので
実家で一晩 面倒を見ることになったのですが…。


なんと、父が大の猫嫌い。

「家に入れるな!」と言うのです。

獣医さんに預かってもらって
里親を探してもらうということを説明しても、

「猫なんか絶対に飼わないぞ!」

と言い続けるばかり。


だーかーらぁー、飼わないっつーの。

獣医さんに預かってもらうんだけど
今日はもう遅いから、明日連れて行くの。

だから猫がうちにいるのは一晩だけなの。

と、どんなに言っても、

「冗談じゃない!猫なんか飼わない!」と。


好き嫌いは人それぞれですから
猫が嫌いなのは仕方ないことだと思うのですが、
あまりにも父がしつこいので、


「私が猫アレルギーなので飼いません(怒)」


と言ったら、ようやく納得して静かになりました。

ちなみに、グータラが猫アレルギーなのはホント。
実は姉もです。


仕方なく、猫には一晩 姉の車の中で過ごしてもらうことに。

夏じゃないから大丈夫とは言え心配なので、
姉は深夜まで一緒に車の中にいたようです。

翌朝覗くと、丸くなってぐっすり眠っていました。


100225_03


獣医さんもこころよく預かってくださり。


100225_04


というわけで、ひとまず安心。
ステキな飼い主が見つかるといいな~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。 ─ 黒にゃんこが幸せになれますように~。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観劇日記「NECK」

舞台「NECK」を観てきました。

本日の記事にはネタバレがありますので、
これから観に行く人や 今後DVDで観ようと思っている人は
ここから先はご覧になりませぬよう。










会場は青山円形劇場。

その名のとおり、
360度の客席に囲まれた円形のステージです。
5列目が最後列なので、どこの席からでもよく見えます。


100221_01


さて、このステージで
どんな物語が繰り広げられるのでしょう~?



【あらすじ】

草野球のチームメイトであるサカイ、イトウ、コヤマの3人は、
仲間のアダチを暴行したチンピラ・エヒメガワを捕まえ、
こらしめるために 山中に首から下を埋めてしまう。

翌朝、3人がエヒメガワを救出しに行くと、
エヒメガワは「持って行かないでくれ」と うわ言を言っていた。
悪い夢でも見ているのだろうと思い 掘り出してみると…、

エヒメガワの足を、女がつかんでいた…。


気がつくと、3人はエヒメガワと同じように
首から下を埋められていた。
さらには、オオツカと名乗る見知らぬ男も一緒に埋められている。

誰が彼らを埋めたのか?
あの女はいったい何者?

首から下が動けない状態の彼らに、
次々に恐怖が襲いかかる…!



…という、ホラーサスペンス。

女役の女優さんが出演することが公表されていなかったため、
誰が演じているのかわからず 余計に怖さが増しました。


そしてこの物語、「首から下が埋められている」という設定なので、
こんな状態で展開していきます↓


100221_02


役者さんたちがずーっと
首だけの状態で演技するなんて…斬新です!


笑えるシーンもたくさんあったものの、
基本的にはホラーなので 少々グロいシーンもあって怖かったけれど、
舞台としてはとても斬新で、
本当におもしろいものを観せていただいたと思います。

グータラの中では傑作です。


いや~、しかし、怖かった…。

100221_03

100221_04


------------------------------

「NECK」

原作 舞城王太郎

劇作 竹内 佑

演出 河原雅彦


出演 溝端淳平(サカイ)
    鈴木浩介(オオツカ)

    森崎博之(イトウ)
    加藤 啓(エヒメガワ)

    市川しんぺー(アダチ)
    河原雅彦(コヤマ)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在63位。 ─ 近日公開の映画版は まったく違うストーリーだそうです。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| TEAM NACS | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の別れ

自分の夢を叶えるため、
親元を離れ バイトをしながらひとり暮らしをしているBさんが、
辞めることになりました。


100218_01

100218_02


もっともな理由です。

そういうわけで、Bさんは辞めていきました。
入社4ヶ月。短かったなー…。


100218_03

100218_04


グータラ、実は嫌われていたのか!?


まぁ、人付き合いが苦手なため
必要以上にアドレス交換はしないようにしているので、
いいっちゃいいんですけど…。


でも、ちょっと複雑~(-_-)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在72位。 ─ ちっちゃいことはー気にすんなっ、それ ワカチコ、ワカチコー!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツに興味のない姉妹

スポーツに興味のないグータラ。

見ることにもやることにも興味がないので、
バイト先の社長がミーティングで
要点をサッカーに例えて話したときも、
意味がわからず困ったものでした。


100214_01

100214_02

100214_03

100214_04


開会式にはショー的な要素があるので、
どんなパフォーマンスが行われるのか気になって
ついつい見てしまいます。

でも、競技をテレビで見ることは
あまりありません(^^;


ですが、興味がないとは言っても
日本の選手が好成績を収めたというニュースを聞けば、
姉もグータラも素直に「わー、すごい、よかったー!」と喜びますよ。


ちなみに、そんなグータラが
珍しくスポーツを見て感動したのは、
長野五輪の男子スキージャンプ団体です。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在69位。 ─ え?あ、今日バレンタインだったの?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節約しよう

相変わらず仕事がなく、
定時より早い時間に帰されてしまう日々が続いています。

思うように稼げなくなったことがきっかけで、
ふと、自分の散財ぶりに気がつきました。


100211_01


そこで、こんなグッズを用意。


100211_02


これでお弁当ライフが楽しめそう。

で、気になるお弁当の中身ですが…、


100211_03


わざわざお弁当用の食材を買わなくていいし、
夕飯の残りを持って行くのが
いちばんの節約法かなと。

そのかわり、夕飯が残らなかったときや、
残ってもお弁当に不向きなメニュー(鍋など)だったら
持って行けませんけどね~。


さぁ、節約生活スタートです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ 今年こそ貯金しよう。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホクロを描こう

100207_01

100207_02

100207_03

100207_04


恋愛運とかは、どーでもいいです。

金運!金運!金運!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在63位。 ─ 今のところ効果はありません(笑)


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日分のお給料

100204_01

100204_02


そうなのです。

グータラはいつも週5日勤務なのですが、
他の3人はお父さんや旦那さんの扶養に入っており、
週2~3日勤務なのです。

特にBさんは親元を離れて暮らしている学生さんなので、
ただでさえ少ないシフトを
削ってしまってはかわいそう。


こうして1日お休みをもらったグータラが、
休み明けに出勤してみると…、


100204_03

100204_04

100204_05


これからはもう、
人に気をつかって自分を犠牲にするのはやめようと
心に誓ったグータラであった─。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在69位。 ─ もう自分から「休む」なんて絶対に言わないぞ。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月