2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年を振り返る

さて、今日で2009年も終わりということで、
今年最後の記事では
2009年を振り返りたいと思います。

2009年、グータラには
どんなことがあったのでしょうか。


【1月】 ユニコーンが再結成を発表

ユニコーンのライブチケット代を稼ぐため、
行きたくない仕事にもがんばって行くの図↓(1/7の記事より)
091231_01


【3月】 父が定年退職、姉が専門学校を卒業。

卒業式の服を妹に借りる姉の図↓(3/7の記事より)
091231_13


【4月】 姉、歯科衛生士となって一人暮らしを開始。

姉が家を出たことで、グータラ家の稼ぎ頭が
自分になったことに気づかされるの図↓(4/16の記事より)
091231_02


【5月】 ユニコーンライブざんまい

夢にまで見たユニコーンのライブに行きまくりの図↓(5/7の記事より)
091231_03

091231_04
※このツアーに限り、開演前の会場の撮影
 及びブログ等への掲載が許可されています。


【6月】 自社発送を少しずつ再開

3年ぶりに発送業務を任され、
仕事が増えてクタクタの図↓(6/25の記事より)
091231_12


【7月】 完全に発送業務へ異動

他の仕事を誰かへ引継ぎ、
とうとう発送業務オンリーになるの図↓(7/30の記事より)
091231_05


【8月】 本格的に自社発送を再開

こんな量、ひとりで発送できませんの図↓(8/2の記事より)
091231_06


【10月】 倉庫へ移転するというウワサが出る

勤務地移転が現実味を帯びてきたの図↓(10/22の記事より)
091231_07


【11月】 倉庫への移転が正式に決定

社長から移転の発表の図↓(11/22の記事より)
091231_08


【12月】 勤務地が倉庫へ完全に移転

新しい勤務地の図↓(12/3の記事より)
091231_09

091231_10


ユニコーンの再結成、
父の定年、
姉の卒業・転職・一人暮らし、

そして まさかの勤務地移転。

2009年は、グータラにとって
激動の1年でありました。


みなさんは、どんな1年でしたか?


仕事納めの日にグチをこぼす社員とバイトの図↓
091231_11


人生、何が起こるかわからないものですね。


来年も、明るく健やかでいられますように。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在64位。 ─ 今年もお読みいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします♪


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 21:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年 仕事納め

倉庫での仕事もだいぶ慣れてきました。

本業がモデルの バイトのAさんは、
本社でモデルとしての仕事があるので、
そちらを優先するため、
残念ながら 倉庫には来ないことになりました。


さて、みなさんの
今年の仕事納めは何日ですか?


091227_01

091227_02

091227_03

091227_04


グータラ、今年は28日が仕事納めです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在77位。 ─ あと1日、がんばろー。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本社出勤最終日

さて、前回の記事に書いたとおり、
引越し当日はバイト一同お休みをいただきました。

ですので、引越しの前日が
グータラにとって最後のオフィス出勤となったのです。


091224_01

091224_02

091224_03

091224_04


グータラわん子、31歳。ドライな性格の女。

5年半働いたオフィスに、未練なし。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在83位。 ─ え?クリスマス?なにそれ?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう引越し

父が「別の番組を見たい」と言うので
M-1グランプリ2009を録画し、
あとで楽しみに見ようと思っていたら…、


姉からのメールで
優勝者を知ってしまいました。


…ガッカリ。(-_-)



さて。
今回も引越しの話にお付き合い下さいませ。


091220_01

091220_02

091220_03

091220_04


グータラ、引越し作業に
いっさい関わっておりません(・∀・)

気がついたら引越しが終わってました♪



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在70位。 ─ 引越し作業に関わったバイトさん、社員さん、業者さん、ご苦労さまでしたw


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事なときに

倉庫への引越しは、
おかげさまで無事に完了しました。

ですが しばらくは、
引越しの際のエピソードにお付き合いくださいませ。


さて、グータラを始めとする発送バイトさんたちを
取りまとめる発送責任者は、社員のYさん(♂)です。


091217_01

091217_02

091217_03

091217_04


彼がいじられキャラである理由が、
なんとなくわかった気がしたグータラであった…。


ちなみに自転車で転んだらしい…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在73位。 ─ それでも重いものを持ってくれる彼に、ぜひ1票。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実感がわかない

ようやく、ネットの繋がり具合が
元に戻ってきました。

最近では、舞台のチケット買うのもネットでなので、
繋がらないとソワソワしてしまいますわ~(-_-;


さて、いよいよ倉庫への引越しが
今週に迫ってきました。


091213_01

091213_02

091213_03

091213_04


な~んにも準備してません。

ホントに今週引越しできるのか?
と思わずにはいられない。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在67位。 ─ いつ準備するんだろう…。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントも、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前髪力

ここ2~3日、ネットの調子が良くありません。
繋がったり、繋がらなかったり。

みなさんのブログにコメントを書いて
送信ボタンを押したら もう繋がってないとか…(-_-)

どうやらグータラが使用しているプロバイダーの
サーバーがダウンしたか何かのようですが、
今回の記事は繋がっている間に
あわてて更新しております。



さて、先日、4歳上の姉と一緒にいたら、
自分の方が年上に見られて
非常にショックを受けたグータラ。


091210_01

091210_02

091210_03

091210_04


その上、「しかも声まで若くなってません?」
と言われました。

ムフフッ♪


しかし人間って、
どうして若く見られたがるんでしょうねぇ~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在75位。 ─ 自由気ままに好きなことして生きてる人は、若く見える気がします。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントも、返事はせずともきちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンミーティング 2009

前回の記事に対するコメントへの
お返事が遅くなった上、
みなさんのところへの訪問もできず、
ごめんなさいです。


実は、ちょっと、





北海道に行ってました。





同行者はニャオリちゃん。


…ということは、おわかりですね。
ハイ、観光ではございません。

グータラとニャオリちゃんが大好きな
北海道の芸能事務所・OFFICE CUE
ファンミーティングに参加してまいりましたのです。


091206_01


ファンミーティングは、
イベントの最後に所属タレント全員と
ハイタッチができるので、
念入りにメイク&オシャレします(笑)


091206_02


グッズ購入にも気合が入ります。
ニャオリちゃんは、
タレントの写真入り缶バッヂのガチャガチャに必死。
演劇ユニットTEAM NACSの5人が揃うまでやり続けました。


091206_03


それから、舞台や映画などで使用した
衣裳、小道具などの展示を見に行きます。


091206_04


さて、イベントの開始です。
ディナーショー形式なので、まずはお料理を楽しみます。

お料理の写真を撮る余裕がなかったので、
下記を読んでご想像くださいませ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

オホーツク産キングサーモンと黒鯛の盛り合わせ
和寒産冬キャベツ(寒玉種)の柚子風味
     ●
苫小牧産キノコのマリネ添え
手作りジャンボハム フルーツソース
     ●
羊蹄山麓産キタアカリの具沢山ごろごろ温製スープ
     ●
北海道の魚介といろいろ野菜のクリームソース和え
     ●
知床鶏と完熟トマトソースの軽い煮込み 紫蘇風味
     ●
蘭越産ななつぼしで炊いた、
根室産紅ズワイ蟹と中札内産枝豆のかにご飯
     ●
倶知安産パプリカのババロア
今年最後の余市産洋梨(ラ・フランス種)のジュレ寄せ
     ●
七飯町ブルーベリーをのせた
昔風ベイクドチーズケーキ 木苺ソース添え
     ●
プレミアムコーヒー

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


さて、今年のテーマは「和」ということで、
タレントのみなさんは和服で登場されました。

トークや歌、フォトセッションなどを
たくさん楽しんだ後は、
恒例のハイタッチでお見送り。

グータラは、
タレントさんたちが今年出演した舞台の感想などを
ひとこと言いながらハイタッチさせていただきました。


091206_05


ところで、ニャオリちゃんは
大好きな大泉洋さんになんと声をかけたのでしょう?


091206_07


結婚報告(笑)。

ちなみに、グータラは大泉さんに
「大河ドラマがんばってください」と言いました。


昨年は特製シャンパングラスを
おみやげにいただきましたが、
今年はオリジナルの
ハンドクリームとバスソルトのセットでしたよ。


091206_06


今年も楽しかったです。
来年も行けたらいいなー。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在65位。 ─ 今回の記事、コメントしづらいでしょ?(^^; そんなときは応援ポチ!だけでも歓迎です(笑)


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| TEAM NACS | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉庫見学

少し前に、社員さんたちと一緒に
グータラの新しい勤務地となる
倉庫の見学へ行ってきました!

初めて降りる駅でしたが、
朝なのにあまり人はおらず…
駅前にコンビニが1件あるのみで…
ホントに何もない…。


社員さんの後ろを着いて行くこと3~4分。
到着いたしました。

091203_01

この大きな倉庫の一角を、
間借りする形になるのです。

では、中に入ってみましょう。


入口のすぐ脇に、
喫煙所や自販機がありました。

091203_02

周りにコンビニ1件しかないので、
菓子パンの自販機はうれしいです。


女性としてはいちばん気になる、
トイレもチェック!

091203_03

倉庫のトイレって
汚そうだと思っていたので、意外でした。


そして、グータラたちが働くフロアへ。

091203_04


大きな空調もありますし、
窓からは海が見えます。
夜8時半ごろには、
ディズニーランドの花火が見えるそうです。

まぁ、その時間には
とっくに仕事が終わって帰っちゃってますけど…(-_-)


実際に働いてみないとわかりませんが、
見た感じは働きやすそうで、ちょっと安心。


引越しは、もう少し先です。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。 ─ 今回、コメントへのお返事が少し遅れます。ごめんなさ~い!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントには、
 基本的にお返事はいたしませんが、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月