2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の職場移転!? 最終話

「衝撃の職場移転!?」
 第1話 ⇒ コチラ
 第2話 ⇒ コチラ
 第3話 ⇒ コチラ
 第4話 ⇒ コチラ
 第5話 ⇒ コチラ


思わぬ壁。
それは、主婦のCさん。

Cさんは倉庫に行きたいと言ってくれましたが、
それには条件がありました。

実はCさん、来年引越しをすることが
前々から決まっていたのです。
引越し先は、今の家より倉庫に近くなるとのこと。

そこで、今の家は遠すぎるので、
引越しするまでの間、
始業時間を30分遅くしてほしいとのことでした。


091129_01


そこでグータラ、バイトさんたちが帰ったあとに、
こっそり社員さんに聞いてみました。


グータラ 「Cさんの件って、今どうなってるんですか?」

社員さん 「うーん、ひとりだけ遅い時間に来ると、全体がゆるむ気がするんだよね」

グータラ 「そうですかねぇ…?(そんなのアンタだけだよ)」

社員さん 「“あなたのせいで全体がゆるむ”なんて、本人に言いづらいじゃない?」

グータラ 「まぁ、そうですねぇ…(そんなんじゃ、いつまで経っても返事できないじゃん…)」

社員さん 「朝礼で伝える連絡事項も、遅れて来る人がいると二度手間になるし」

グータラ 「はぁ…(連絡事項なんて、20秒もありゃ伝えられるでしょうよ)」

社員さん 「帰る時間はバラバラでも、朝は全員揃って始めたいんだよ」

グータラ 「でも、引越しまでのほんの数ヶ月だけなんだから、いいじゃないですか」

社員さん 「せっかく“行く”って言ってくれてるから、なんとかしてあげたいけどさぁ…」

グータラ 「勝手にいきなり移転したんだから、融通利かせてくれてもいいと思いますけど」


091129_02

091129_03

091129_04

091129_05


グータラが社員さんと話したことが
解決に繋がったかどうかはわかりませんが、
ひとまず壁は乗り越えられました。

ちなみに、グータラが社員さんに言った
「Cさんが遅く来たい理由」は、
Cさんから直接聞いたわけではなく、
グータラの当てずっぽう…(^^;

でも、あとからCさんに確認したら
ハズレてはいませんでした。
そしてやはり、社員さんには理由を
「遠いから」としか言っていなかったそうです。


こうして、晴れて全員揃って
新しい勤務地への移転が決定しました!

一段落しましたので、
「衝撃の職場移転!?」シリーズは完結です。

次回は、倉庫の見学に行ったときのお話を
お送りしますよ~。


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在75位。 ─ 新しい勤務地は、どんなところかな…?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の職場移転!? 第5話

「衝撃の職場移転!?」
 第1話 ⇒ コチラ
 第2話 ⇒ コチラ
 第3話 ⇒ コチラ
 第4話 ⇒ コチラ


さて、グータラは倉庫行きを決めていますが、
他の4人は新しい勤務地に来てくれるのでしょうか?

全員、倉庫への通勤時間は1時間~1時間半。

中には、家を出る時間を
30分くらい早めなければならない人や、
乗り換えが増えてしまう人もいます。

恐る恐る、みんなの考えを聞いてみます。


091126_01

091126_02

091126_03

091126_04


しかし、安心したのも束の間。

思わぬ壁が立ちはだかるのです…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!86位。 ─ 続きはまた次回~。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントは、
 基本的にお返事はいたしませんが、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の職場移転!? 第4話

「衝撃の職場移転!?」第1話 ⇒ コチラ
「衝撃の職場移転!?」第2話 ⇒ コチラ
「衝撃の職場移転!?」第3話 ⇒ コチラ


091122_01

091122_02

091122_03

091122_04


新人バイトさんたちは、
とても困っているみたいでした。

そりゃそうですよねー、
入社して2ヶ月でコレだもの。

さて、新人さんたちは
新しい勤務地に来てくれるのでしょうか…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在82位。 ─ 返事はまだ聞いてません…。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望のコメントは、お返事はいたしませんがきちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の国へゆく!2009 後編

今回、何回目のディズニーシーか忘れましたが、
何回も行っていると、
正直アトラクションには
多少飽きがくることは否めません。

そこで、楽しみは「食事」になるのです。

今回は、姉の同僚がオススメしてくれた
レストラン「オチェーアノ」に行ってみましたよ。

オチェーアノは、ディズニーシー内の
ホテル・ミラコスタにあるレストランでございます。
宿泊客でなくても利用可能です。


ホテル ミラコスタ。
一度は泊まってみたいですなぁ…。

091112_01


何度もシーに来ているけれど、
実はミラコスタの中に入るのは初めて。

ロビーに大きな船が。

091112_02


美しい内装ですなぁ~。

091112_03


天井も見事!

091112_04


さてさて、オチェーアノは地中海料理の
コースかブッフェ(バイキング)を選べるレストラン。
グータラ姉妹はブッフェを選択。

ランチブッフェ、3500円。

091112_05


小食だけど腹が出ている妹と、
超大食いだけど小柄な姉。


いただきま~す。

091112_06


姉は、しっかりと妹の分まで
元をとってくれました。

が、

締めのデザートを食べたあとに
姉がカレーライスを持ってきたときは、
さすがに驚愕しました…。



夕闇のパークもすてきです。

091112_07

もちろん夜も。

091112_08


とても楽しい1日でした。


ちなみに、勝俣○和さんがご家族でいらしてましたよ。
ぜんぜん変装とかしていなくて、
他のお客さんに握手や写真を求められても
こころよく応じてらっしゃいました。

芸能人は大変ですねぇ…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在88位。 ─ 次はいつ行こうかなー。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 旅行記 | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の国へゆく!2009 前編

姉とディズニーシーへ行ってきました。

入園すると正面に見える
プロメテウス火山が圧巻です。

091115_01


近くに寄ると、こんな感じ。

091115_06


曇っていたので、
空が白く写っちゃってますね。

091115_07


文房具専門店「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」内。
必ず立ち寄るお店です。

091115_08


ハロウィンイベントが終わり、
クリスマスイベントが始まる前で、
なんのイベントも無いとき(しかも平日)に行ったので、ガラ空き。

091115_02


こんな写真も撮り放題。

091115_03

091115_04


のどかです。

091115_10


ジーニーも笑顔。

091115_09


そうそう、今秋、新しいアトラクション「タートルトーク」が
オープンしたので、さっそく体験してきましたよ。

豪華客船の船尾にある海底展望室で、
映画「ファインディング・ニモ」のキャラクターである
カメのクラッシュとお話ができるというアトラクション。

子供向けのアトラクションだと思って
ちょっとナメてかかったら、
これが意外とオモシロイ!

窓に見立てたスクリーンの中に
アニメのクラッシュが出てくるわけですが、
お客さんとちゃんと受け答えするんですよ!
アニメの動きも、喋っていることにきちんと合ってるし。

091115_11
※クラッシュが言う「ゴーグル」とは、メガネのことです。


ぜひ、機会がありましたら
「タートルトーク」でクラッシュとお話してみてくださいね。

091115_05



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在72位。 ─ 大した内容じゃないけど後編に続く。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 旅行記 | 23:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージ

人付き合いが苦手なグータラ。

仕事が終わればとっとと帰りたいのですが、
どうしても会社の人たちと
飲みに行かなければならないこともあります。


091119_01

091119_02

091119_03

091119_04


納得。


そんなグータラの影が薄いエピソードは
過去記事でどうそ。

↓↓↓

影が薄い女
続・影が薄い女



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ みなさんのところになかなかコメント残せず、ごめんなさい!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳の差

姉は、美容に関しては努力を惜しみません。

ストレッチ、マッサージ、岩盤浴などなど、
美容に良いと言われることには
一生懸命に取り組みます。


そして数年前、
姉はグータラにこのような宣言をしました。


091108_01

091108_02

081108_03

091108_04


ちょっとやそっと努力したって、
4歳の歳の差は埋まらないと思っていましたが…。

その日に姉妹で撮った写真を見たら、
姉は目がパッチリとし、顔の輪郭が引き締まっているのに対し、
グータラは顔全体のお肉が重力に逆らえず、
目尻は下がり、頬は垂れ、アゴは二重ぎみになっていました…。

グータラ、やっと事の重大さに気づきました…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在70位。 ─ 最近、意識して表情筋を動かすようにしています。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の職場移転!? 第3話

「衝撃の職場移転!?」第1話 ⇒ コチラ
「衝撃の職場移転!?」第2話 ⇒ コチラ


乗り換えなし、駅から徒歩3分の○○の倉庫か、
乗り換え2回、駅から徒歩15分の××の倉庫。

どちらに移転するのか結論が出るのを待たずに
帰宅したグータラ。

翌朝 出勤すると、
グータラのデスクの上に総務担当者からの
「ちょっとお話があるので時間もらえますか?」というメモが。


来たな!
とうとう結論が出たんだな!


091105_01

091105_02

091105_03

091105_04

091105_05


こちらはやる気満々なのに、
さっそく出鼻をくじかれた感じです(-_-;

まだ契約もしてないみたいですが、
そんなに長い間 物件をキープできるものなのでしょうか…。

条件が良い物件なだけに、
他の会社に取られちゃったりしないかと、不安…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在72位。 ─ この続きはまた、進展がありしだい…。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の職場移転!? 第2話

「衝撃の職場移転!?」 第1話 ⇒ コチラ


現在 発送業務を行っているフロアには、
ミーティングスペースもあって、
社員さんたちはそこで会議などをしています。

ある日、新人バイトさんたちが帰ったあと、
グータラがひとり残って仕事をしていると、
社長、総務担当者、発送担当者が
ミーティングスペースで会議を始めたのです。


091101_01

091101_02

091101_03
××の倉庫は配送会社の配送センター内のため、
  いろいろな施設が完備されているのです。

091101_04


しかし結論が出る前に
帰らなければならない時間になってしまい、
後ろ髪をひかれる思いで帰りました…。


どうなる!?どうなる、グータラ!?



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。 ─ この続きはまた、進展があったら。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月