2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22番目に多いと言われる名字

さて、グータラが番組観覧に応募して見事当選、
7月に公開録画を観に行った「あべ一座」の
オンエアが終わりました。

もうネタバレしても良いだろうということで、
どんな出演者がいたのか、ざっとご紹介いたしますね。

---------------------------------------

あべ一座 旗揚げ公演 「あべ上がりの夜空に」

構成・演出・出演:宮藤官九郎   

音楽・出演:阿部義晴(ユニコーン)

出演:阿部サダヲ
    あべ静江
    阿部力
    安倍麻美
    あべこうじ
    田辺誠一(TANABEの中にABEが入ってるから)

    阿部寛
 
    アベディーン・モハメッド
    阿部進之介
    阿部亮平 
    阿部定忠治
    β(本名:安部謙太)
    安倍エレナ 

    千 昌夫(VTR出演・本名:阿部 健太郎)

    一般オーディションを勝ち抜いた全国の「あべ」さん
    一般オーディションを勝ち抜いた全国の「あべ」にまつわる人々

    阿部渉(NHKアナウンサー)

---------------------------------------


この「あべ」にまつわる人々っていうのがミソで、
「旧姓があべ」ならまだしも「彼氏があべ」とか、
「名字が江部(えべ)」とか、「阿部寛のそっくりさん」とか、
「同じ交差点で5年の間に阿部サダヲを3回見たことがある」とか、
ツワモノ揃いでしたよ。


いや、しかしね、
まさか阿部寛さんが出るとは思いませんでした…。

そもそも義晴さん、サダヲさん、渉さん以外は
どんな「あべ」さんが出るか公表されていなかったので、
たぶんお客さんは観る前に
「どんな人が出るのかな?」って、予想してたと思うんですよ。

実際、グータラと、
一緒に観に行ったクドカンファンのお友達もそうでした。


090830_01

090830_02

090830_03


いや~、衝撃でした(笑)

田辺誠一さんもね、てっきり二枚目俳優だと思っていたのですが、
ハゲヅラかぶって爺ちゃん役やったり
女装して意地悪おばさん役やったり、激しかったですよ。

ホント、衝撃でした(笑)。


そして、音楽担当の阿部義晴さんが書き下ろした
「あべ一座のカーニバル」と「We abe the world」という曲を
出演者全員で歌うのですが、コレが笑っちゃうほど良い曲でして、
CD化しないかなぁと思っております。

曲のコード(和音)がAとBとEしか使ってないってのが
さすがだなと思いましたね。


歌あり、コントあり、ゲームありで、
非常におもしろい番組でしたよ。


あ、ちなみにオンエアでは、
グータラはこれっぽっちも映っていませんでした。

あれだけ客席が映ってたら、
映らない方が難しいと思うんですけどね…(-_-;
席がはじっこの方だったからかな~…残念。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在89位。 ─ 一度だけじゃもったいない!第2回公演やらないかな~。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| ユニコーン | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりのセレモニー

この話をすると、
ひいちゃう方もいらっしゃると思うのですが…、

母はこの季節、
道端にお亡くなりになったセミが落ちていると
拾ってきて庭に埋葬しています。


さすがに、動物好きのグータラと言えども
そこまではしません。

だって、セミからしてみれば、

「いやいや、別にそこまでしなくていいっスよ!
 オイラたちが道端に落ちてるのは、自然の摂理ってもんスから!
 放っておけば、自然に土に還るんス!」

という感じかもしれませんし。


が、しかし。


090827_01

090827_02

090827_03

090827_04


これも母の影響か…(-_-)


道端に落ちているのは
そのままでも自然に還れると思うのですが、
さすがにバイト先のベランダに落ちているのを放っておいたら
ゴミ箱行きだろうなぁと思いましてねぇ。

さすがに バイト先付近は人通りが多いので
穴を掘っていたら怪しまれると思い、
家に持ち帰りました。

近々 埋葬する予定。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在84位。 ─ ヘンな親子。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵…?

新型インフルエンザって、今もあるんですね…。
てっきり、6月くらいで終わったと思ってました…(-_-;

たしか、5月に関東地方で初めて感染者が出て、
ユニコーンの武道館ライブが中止になったらどうしよう…!!
と、ビクビクしていたのを思い出します。

結局、ライブは無事に開催されましたが、
花粉症に悩むメンバーが作ったツアーグッズのマスクが
即効売り切れておりました。


また、マスクが各地で品薄になるんですかねぇ?

みなさん、今のうちに
マスク買っておいた方がいいですよ~、きっと。


090823_01



さて、話はガラッと変わりまして。

栞さんが運営されているブログ「栞とジョニー。」の中で、
栞さんのダーリン・ジョニーさんが、なんとグータラの似顔絵を描いてくださいました!

ジョニーさんは、栞さんのブログを知る人たちから
「ジョニー画伯」と呼ばれ、その類まれな才能を発揮しておられます。


では、ジョニー画伯が描く「グータラわん子」、ご覧ください!















どど~ん!

090823_02


どうですか?

弱冠ウサギっぽいのは否めませんが、
かわいいでしょう~?

これね、すごい上手に描けてるんですよ!

いや~、どうしたんですかジョニーさん!
上手じゃないですか!

どうしてそんなにこの絵を褒めるのかと申しますと、
それはジョニーさんの他の作品と
見比べていただければわかります(笑)

ぜひ、こちら↓も合わせてご覧ください!

ジョニー画伯が描く キティ○ちゃん
ジョニー画伯が描く ちびま○子ちゃん&アルプスの少女ハ○ジ
ジョニー画伯が描く サ○エさん
ジョニー画伯が描く ミ○キーマウス
ジョニー画伯が描く 画伯の愛犬メグ&ドラ○もん

どうですか、この 笑撃的 衝撃的な作品の数々!

いつも笑わせていただいております(^^)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在84位。 ─ ぜひ、みなさんも画伯にリクエストを!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれな職場

夏休みも終わり、やっと仕事のカンを取り戻した…
かどうかはわかりませんが、
相変わらず 立ち仕事で疲れてぐったりです(-_-)


さて、バイト先は
いわゆる「おしゃれ」と言われる街にあり、
服飾雑貨を取り扱っているということで
社員さんはみんな おしゃれ。


090820_01

090820_02


汗をかいても大丈夫なTシャツに、
発送で使うカッターやハサミ、ペンなどを入れるための
ポケットがたくさん付いたワークパンツ。

出勤するときはこの格好!と決めて、
最近じゃ、メイクもしなくなりました。

着る服に迷わなくなって、
メイクもしなくなってから、
朝がとっても楽ちんです♪


スッピンで出勤は、女性としていかがなものか。
という点に関しては、この際おいといて(-ω-)

明日もこの格好でがんばります。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在91位。 ─ 日焼け止めは塗ってます。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み ~後半~

夏休みの間、結局 一歩も外に出ませんでした。

夏休み前半は海外ドラマ「THE 4400」を
朝から晩まで見まくっていましたが、
さて、後半はどんな夏休みだったのかというと…、


090816_01


おかげで目が痛いです。
「THE 4400」は、あっという間に見終わりました。


090816_02


長期間休んでしまうと、
仕事に行くのがイヤになるものです。

しかし!家族の期待を背負い、
明日からまたお仕事がんばります…。


あ、そうだ!

今年は9月に5連休があるんですよね!

9月、早く来ーーーーーい!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在95位。 ─ 9月ももちろん、引きこもり。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み ~前半~

さて、待ちに待った夏休み♪
グータラがどのように過ごしているかというと…、


090813_01

090813_02


特にグータラが好きなタイプの物語ではないのですが、
続きが気になって仕方ありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4400 ‐フォーティ・フォー・ハンドレッド‐ シーズン4 コンプリートボックス [DVD]4400 ‐フォーティ・フォー・ハンドレッド‐ シーズン4 コンプリートボックス [DVD]
(2008/06/20)
ジョエル・グレッチジャクリーン・マッケンジー

商品詳細を見る

・・・・・ドラマ 「The 4400」 あらすじ・・・・・

過去60年の間に各地で謎の失踪をした4400人が、
突然 現代に戻ってくる。
失踪中の記憶もなく、年もとらないまま、
特殊な能力を授けられて。

やがて、その特殊能力のせいで
さまざまな事件が起きる。

彼らはどこへ行っていたのか?
誰が、なんのために彼らに特殊能力を授けたのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏休み前から少しずつ見ていましたが、
夏休みに入ってからは 朝から晩まで見っぱなし。
現在、シーズン4の第4話まで見ました。
あと一息!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在93位。 ─ 明日も続き見るぞー!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み欲しい!

バイト先は、お盆も休みがありません。

社員さんたちは申請をして
好きな日に夏休みを取得します。

が、バイトは特にそのような制度がありません。


090809_01

090808_02

090809_03

090809_04


稼がなきゃいけないとわかっちゃいるが、
やっぱり夏休みは欲しいのです。


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在97位。 ─ 仕事でぐったり、暑くてぐったり。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変なのはバイトよりも…

コスト削減のため、3年ぶりに
一部商品の自社発送を再開したバイト先(通販会社)。

発送を担当するのはグータラをはじめとするバイトですが、
あまりに件数が多いと
社員さんたちが手伝わなければならなくなります。


090806_01

090806_02

090806_03


言ってることとやってることが違う。

バイト先はそんな会社です。


バイト先では、バイトはどんなに遅くても
19時には帰らされてしまうため、
それまでに終わらないと
あとは社員さんがやることになるので、
大変なのは社員さんなんですけどね…。

大丈夫なんでしょうか、社員さんたちは。


とにかく、金曜日は
ぐったり疲れることになりそうです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在83位。 ─ 既に今から 精神的にぐったり。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発送再開初日

3年ぶりに発送担当となったグータラ。

そもそも、発送って
どんなことをやるのかというと…。

・入荷商品の検品&梱包
・納品書、配送伝票、振替用紙の印刷
・ダンボールの組み立て
・ピッキング
・出荷報告データ作成

まぁ、他にも細かい仕事はありますが、
ざっとこんなとこでしょうか。


さて、とうとう 発送再開初日を迎えました。


090802_01

090802_02

090802_03


社員さんたちが手伝ってくれたおかげで、
意外と早く終了しました(それでも1時間残業)。

で、あの量をグータラひとりに任せようとした
社員さん(発送経験者)が、手伝ったあとに一言…、


090802_04


次回から、バイトさんがふたり
来てくれるそうです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在84位。 ─ うちの会社は常に見切り発車。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月