2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発送隊長に就任!

グータラのバイト先は、通販会社です。

グータラが入社したのは5年前。
発送業務担当のバイトとしてでした。


090730_01


いわゆる「自社発送」ってやつですな。



しかし、それから2年後。


090730_02

090730_03


まぁ、他に行くところもなかったし。



それから更に3年の月日が経ち、現在。


090730_04

090730_05


というわけで、
なんと、3年ぶりに発送業務に戻ることになりました。

しかも、たったひとりの発送隊。
ひとりしかいませんから、グータラが隊長です。

でも「一部」って、どのくらいなんだろう…。
ひとりでできる件数なのかしら…(-_-;


とにかく、これからは毎日 発送だけをやることになるので、
3年間やってきた事務系の業務は
すべて社員さんたちに引き継ぎました。


準備万端です。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在105位。 ─ とりあえず初日は350件。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉の指輪を落とすの巻

落とし物についての記事を続けて書くうちに、
以前、こんな落とし物をしたことを思い出しました。

それは親戚一同でお出かけしたときのこと。

理由は忘れましたが、道端で
姉から「ちょっとコレ持っててくれる?」と
ハンカチなどの細々した荷物を預けられました。

その荷物の中に、姉がはずした指輪があることに
グータラは気づかず…。


090726_01

090726_02

090726_03

090726_04


たしかに、つや消し加工がされていて
あまり輝きのあるタイプの指輪ではありませんでしたので、
当時まだ10代半ばだったいとこには
小汚い輪っかに見えたようです…(-_-;
「“これでもはめてれば”って、冗談で言ったのに…」と驚いておりました。

姉も自分の指輪を「小汚い輪っか」と言われ、
ショックを隠しきれないようすでした…(笑)

いや~しかし、自分のものならまだしも、
他人のものを落としてしまうと かなり焦りますね!
気をつけなくては!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在115位。 ─ いとこ(叔母の娘)、初登場。いよいよ白犬だらけで見分けがつかなくなってきたため、色を入れてみました(-_-;


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祖母の手作り

前回の記事「おとしもの」で、
小銭入れを落としたものの、ちゃんと戻ってきたことを書きました。

その無事に戻ってきた小銭入れが、
こちら。↓


090723_01


この小銭入れ、実は祖母の手作りなのです。

祖母は編み物やお裁縫が得意で、
よく あみぐるみなどを作ってくれました。


090723_02

090723_03

090723_04


そんな母の娘であるグータラ姉妹も…、
まるっきりお裁縫ができません(-_-)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在105位。 ─ 家庭科の授業がキライでした。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとしもの

みなさんは、落とし物をしたことがありますか?

グータラは過去に3回ほど
落とし物をしたことがありますが、
幸い、すべてきちんと手元に戻ってきています。


■ 10代のころにした落とし物
090719_01


■ 20代のころにした落とし物
090719_02


■ 30代にした落とし物
090719_03

090719_04


それで手元に戻ってきた半券が、これ。↓


090719_05


ハイ、つい先日の話です。

チケットの半券なんか
客席に落ちていても捨てられてしまうだろうと思っていたのですが、
きちんと落とし物として保管しておいてくれるみたいです。

念のため劇場に連絡してみてよかった!


ちなみに、翌週 同じ舞台を観に行ったので
そのとき落とした半券を受け取りました(^^;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在109位。 ─ 舞台の半券は、必ず記念にとっておきます。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤坂の中心で愛を叫ぶ。

ニャオリちゃんと一緒に、
地球ゴージャスの公演「星の大地に降る涙」を観て来ました!


----------------------------------------

地球ゴージャス」とは…

岸谷五朗、寺脇康文から成る大人気演劇ユニット。
2人以外のキャストは公演ごとに客演を招く。

----------------------------------------


グータラはもともと岸谷さん、寺脇さんが好きでもあるのですが、

今回はグータラ&ニャオリちゃんが愛する
演劇ユニットTEAM NACSの音尾琢真さんが
地球ゴージャスに初参加!!ということで、

音尾琢真さん目当てで観に行きました。


劇場は赤坂ACTシアター。

地下鉄の赤坂駅を出ると、
さっそく大きなポスターが貼ってありましたよ。


090716_01


左から 三浦春馬さん、岸谷五朗さん、
音尾琢真さん、寺脇康文さん、木村佳乃さんです。
カッコいいお写真ですね~!

劇場入口への階段を上っていくと、
ひとりひとりのお写真が。


090716_02


「反戦」がテーマの物語なので 少し重い部分もありますが、
歌あり、ダンスあり、アクションあり、笑いあり、涙ありの、
総勢30名のキャストによる
華やかですばらしいエンターテインメントショーでございました。

まだまだ公演は続いているため、
ここであまり詳しい内容は書けませんので、
カーテンコールでのエピソードをひとつ。

この日のカーテンコールでは、
役者さんの名前を呼ぶお客さんが多くいらっしゃいました。


090716_03

090716_04


ニャオリちゃん、赤坂の中心で琢真の名を叫ぶ。

音尾さんファンであることを
アピールしたかったのでしょうか…。

グータラはひっそりと拍手だけしてました…(^^;


地球ゴージャス公演Vol.10「星の大地に降る涙」は、
9月にWOWOWでオンエアだそうです。
すばらしいステージでしたので、興味のある方は ぜひ。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在101位。 ─ うちはWOWOW見れません。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| TEAM NACS | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あべに幸あれ

前々回、クジ運に関する記事を書きましたが。

実は先日、ある番組の公開録画の観覧に応募したら
見事に当選しまして、
土曜日にNHKホールに行ってきました。

その番組とは…。


090712_01


----------------------------------------

歌謡バラエティーショー「あべ一座」

構成・演出 宮藤官九郎
音楽・出演 阿部義晴(ユニコーン)
出演 阿部サダヲ、阿部渉(NHKアナウンサー) ほか

出演者の苗字がほぼ全員「あべ」さんという、
「あべ」さんの、「あべ」さんによる、
「あべ」さんのための歌謡バラエティーショー。

----------------------------------------

番組の放送が8月ということで、
こちらのブログでは なるべくネタバレを避けますが、
「あべ」さんたちが歌ったり、コントやったり、ゲームしたり、
とにかくバカバカしくておもしろかったです!

義晴さん、サダヲさん、渉さん以外に
どんな「あべ」さんがご出演なさるのか公表されていなかったので、
ステージにひとりずつ「あべ」さんが登場するたびに
客席からは「うわぁ~!!」「えぇ~!?」などと、喜びと驚きの声。

まさかあの人が!という人まで出ていらして、
本当に貴重なショーを見せていただきました。

ゆる~い感じや、バカバカし~い感じがお好きな方は、
ぜひ放送をご覧くださいませね。

8月に、BS-hiとBS-2で放送されるそうです。


090712_02


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在95位。 ─ 全国の「あべ」さんに幸あれ。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| ユニコーン | 23:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の季節の必需品

090709_01

090709_02

090709_03


グータラは、美容師さんが「ガンコですよね~」
と言うほどの強いクセ毛です。

そして、美容師さんが「切っても切っても髪の毛が出てくる!」
と言うほどの多毛です。

そんな髪の持ち主に、湿気は大敵。
梅雨時はもっさもさのわっさわさ、
ボンバーヘッドになってしまいます。

縮毛矯正をしていた時期もありましたが、
お金はかかるわ 時間はかかるわ 痛むわで、やめました。

今は帽子でしっかり押さえて
ボリュームダウンを図る日々です。


というわけで、今回買った帽子ですが、
帽子についているボタンに一目ボレして買いました。


そのボタンがこれ。↓


090709_04


帽子好きというより、ドクロ好き。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在93位。 ─ さらさらストレートがうらやましい。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| バイトのこと | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クジ運いい?

みなさんは、クジ運はいい方ですか?

グータラは、
応募すれば必ず当たるというほどではありませんが、
たま~に当たることがあります。

某バンドのCMメイキングビデオ、
某アーティストのテレフォンカード、
某ユニットのあぶらとり紙、
某テーマパークの缶バッヂ、
某Webサイトのオリジナルステッカー、
某局の番組観覧

…などなど。

まぁ、ビックリするほど大きなものは
当たったことがありません。

宝くじで一攫千金!
…な~んて、夢のまた夢でございます。


090705_01

090705_02

090705_03


せめて、10万円くらいは当たってみたいものです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在100位。 ─ お年玉つき年賀ハガキは、切手どまり。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15歳

我が家の愛犬(チワワ・♀)が、
今月3日で15歳になります。

特に健康に気をつかって
育ててきたつもりはないのですが、非常に元気です。

しかし、人間でいうと かなりのおばあちゃんですから、
体力的に かなり老いてきているのは否めません。


090702_01

090702_02

090702_03

090702_04


食欲があるのは、まだまだ元気な証拠ですね。
こうなったら、ハタチを目指して
がんばってほしいものです(^^)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在98位。 ─ そんなこんなで、気がつきゃブログは2周年。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月