2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脅威!遅れてきたインフルエンザ

------------------------------

※本日の記事は、予約投稿です。

------------------------------


23日の月曜日、バイト先の朝礼。


090328_01

090328_02

090328_03

090328_04


そう、今年もグータラ家毎年恒例の
「おばあちゃんと旅行に行こうの会」が
開催されるのです。

そんな大事なときにインフルエンザになってしまったら、
たまったもんじゃありません。

しかし、社員さんたちがバタバタと倒れていく中、
迫り来るインフルエンザウイルスに
グータラは勝利しました!

というわけで、現在 旅の途中なのです。
ムフフ♪


※しばらくレスができないので、コメント欄は閉じておきますね~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。 ─ コメントの代わりにポチッと1票!いかが?


※この記事のコメント欄は閉じております。

| バイトのこと | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・影が薄い女

前回の記事にも書いたとおり、
グータラはどういうわけか影が薄いです。

今日の記事では、グータラの人生における
いろいろな「影が薄いエピソード」をお届けします。


◆ 幼少時、旅先で家族に忘れられる。
090325_01

◆ バイト先にて、ランチや飲み会へ行くとき置いて行かれる。
090325_02

◆ 4~5回会っていて、喋ったこともある人に忘れられる。
090325_03

◆ すぐ隣を歩いているのに、探される。
090325_04





消してるつもりはありませんが。





家族やニャオリちゃんにも探されたことあります。
ということは、本当に気配が消えてるんだろうな…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在72位。 ─ 消してるつもりはないが、存在をアピールしたりもしない。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 22:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影が薄い女

全国各地で卒業式が
とりおこなわれている今日このごろ。

本日の記事は、
グータラが高校3年生だったころの、
卒業シーズンのお話です。


090321_01

090321_02

090321_03


これが、高3の1学期くらいならまだわかります。

高3の3月ですよ?
1年間同じクラスで学んだんですよ?

しかも、1日も休まず学校に来ているのに
覚えてもらっていないとは…、


どんだけ影薄いねん、自分!


090321_04


ここまで来ると、逆に自分がスゴイと思ってしまい、
今ではこのエピソードを
武勇伝として語っています♪



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在72位。 ─ あまりの影の薄さに、哀れみの1票をぽちっと!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェンジ!

姉の卒業&就職記念というわけでもないですが、
本日の記事も姉ネタ。


姉は、どういうわけか
外国の方からよく声をかけられるそうです。

つい先日も、駅のホームで
日本語が話せない外国の方から
「○○駅に行きたいがどうしたらよいか?」と
英語でたずねられたとか。

もちろん、姉は英語が話せません!
さて、どう対処したのでしょうか…?


090318_01
【訳】
姉 「○○駅へ行くには、ここから××駅まで行って乗り換えるんですよ」
外国の方 「おお、乗り換えなければいけないのですね。ありがとう!」


090318_02
【訳】
外国の方 「××駅に着いたぞ。でも、どの電車に乗り換えればいいのかなぁ?」
姉 「あの人、どの電車に乗ればいいかわかるかしら?」


090318_03


090318_04
【訳】
姉 「あそこに停まっている電車に乗り換えれば、○○駅に行けますよ」
外国の方 「あの電車に乗れば良いのですね。ありがとう!」


駅名と「チェンジ!」だけで、
乗り換え案内成功。


そういえば、マンガ「あさりちゃん」で
あさりちゃん姉妹が外国の方に道をたずねられ、
姉のタタミちゃんが 満足に話せない英語で道案内しようとしたけれど通じず、
妹のあさりちゃんがゼスチャーだけで道案内したら通じた…
というエピソードがありました。


言葉がわからなくても、
なんとかなるもんですね。

まぁ、英語が話せるに
越したことはないですが…(^^;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在74位。 ─ グータラは年配の方によく声をかけられます。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで姉が

めでたく、姉が専門学校を卒業しました。

そして卒業旅行先のタイから、
無事に帰ってまいりましたよ。


090314_01
姉の前に乗っているのは現地の人。
この写真は600円で撮影してくれるらしい(きれいな台紙付き)。

090314_02
マカダミアンナッツのチョコでした。

090314_03
投げ込まれた固形の入浴剤は、グータラの腕を直撃。

090314_04
あなたはいったい、どんな服なら持っているのですか?


そんな姉も就職先が決まり、
4月から歯科衛生士として働くことになりました!

しかも、就職先が家から遠いため、
35歳にしてとうとう家を出ることに…!

姉がいなくなると
ブログのネタが減って困る 寂しいのですが、
新たな一歩を踏み出す姉を
しっかり応援したいと思います。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在79位。 ─ わたくし、引越しを手伝わされます…。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプリング、ハズ、カム。

ニャオリちゃんと一緒に、
TEAM NACS の舞台
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
を観に行ってきました。


090311_01

090311_02

090311_03

090311_04


こちらが実物。
090311_05

バスの柄が気に入りました。
090311_06


舞台は、とりたてて幸せでもなく、
かと言って不幸でもない、
いたって普通の5人兄弟の身に起きた
ある春の日のできごとを、
笑いと涙で綴った物語でした。

前半は大爆笑のうちに過ぎ、
後半は客席からすすり泣く声がちらほら…!
ハートウォーミングなお話でしたよ。

ちなみに戸次さんは、
今日の舞台本番直前まで
「33分探偵」のロケをしていたそうです。
役者さんって大変ですね…(^^;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在81位。 ─ グータラとニャオリちゃんは泣きませんでした(笑)


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| TEAM NACS | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント用の服

専門学校生の姉も、もうすぐ卒業式です。


090307_01

090307_02

090307_03

090307_04


ここ数年、姉は結婚式なども
グータラの服や小物で出席しています。

イベント用の服、
1着くらい買っとけって!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在75位。 ─ 謝恩会用の服も貸しました(-_-;


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の増員

090304_01

090304_02

090304_03

090304_04


なぜ、姉はエグザイルのメンバーの
名前と顔を母に覚えさせたのか。

なぜ、母は特にファンでもないのに
がんばって覚えたのか。

謎。



あ、ボケ防止とか?



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在75位。 ─ 私もこれ以上は覚えられません。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 家族・親戚 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月