2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりで行ける場所

090228_01

090228_02

090228_03

090228_04


ひとりで遊びに行くことに、
あまり抵抗がありません。

ディズニーランドにも
ひとりでふらっと行ったりします。

あ、でも、さすがにひとりで
ビッグサンダーマウンテンに乗ったときは
あんまり盛り上がれなかったけど(笑)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在79位。 ─ みなさんが、ひとりで行くのがイヤだと思う場所はどこですか?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の説明書

最近、いろんなブロガーさんのブログで
「自分の説明書」をつくって載せているのを目にします。

おもしろそうなので、グータラもつくってみました。

つくりかたはカンタン!

自分の説明書メーカー
自分の名前を入れてクリックするだけ!

さて、グータラの説明書とは…?


090225_01
※本名でやった結果です。

うーん、どうなのでしょう?
ひとつずつ検証してみましょうか。


090225_02

これは当たっていますね。
なにかをやる前に、それについて気が済むまで調べたり
計画を立てて手帳に書き出したりします。

ちなみに、このイラストのようなことを考えて行動した結果、
無事にユニコーンのライブのチケットが取れました♪


090225_03

まぁ、そういうところもありますね。
興味のないバンドのライブに誘われて、
行きたくないのに断れなくて、
行ってみたものの 案の定なにひとつ楽しめなかったとか。
よくあります。


090225_04

これは当たってます!
褒められると調子に乗ってがんばります。
けなされると、その瞬間に一気にやる気がなくなって
すべてを放棄します(笑)


090225_05

一瞬、これは違うだろー!と思いましたが(笑)

でも、なかなか片づけないけれど、一度 片づけ始めると
CDをアーティスト名50音順に並べたり、
本をジャンル別に並べたり、
服を色別に分けて収納したりしますので、
根本的には整理整頓は嫌いじゃないのかもしれません。


というわけで、
なんとなく当たっているような、そんな結果でございました!

なかなかおもしろかったです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在88位。 ─ みんなもつくってみよう!自分の説明書。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1円福袋

グータラは出不精なので、
服もネット通販で買ってしまいます。


先日、愛用のアパレル系ショップで
お買い物をしていたところ、
「1円福袋」というのが販売されていました。

1円で、合計1万円相当のお洋服が入っているとのこと!
冬物大処分ってところでしょうね~。

普段、あまり福袋は買いませんが、
1円なら中身が良くなくてもあきらめがつきそう。

というわけで、ついでに買ってみましたよ。


それが本日届きまして、3着入っておりました。


090221_01

090221_02

090221_03

090221_04


でも、1円でこの3着なら満足です。
良いお買い物をいたしました~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。 ─ みなさんは、どんな福袋を買ったことがありますか?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 雑記 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満員電車にて

電車通勤をしていると、
車内でいろんな人を見かけます。


090218_01

090218_02

090218_03

090218_04


駅弁なんてものがあるわけですから、
電車の中でものを食べる行為は
いけないことではないのでしょうけれども。

けっこうな満員電車で、
立ったまま おもむろに
コンビニのおにぎりの包装をバリバリと開け、
むさぼり食う人はさすがに初めて見た…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。 ─ 久々の通勤ネタでした。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 通勤 | 23:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインの思ひ出

バレンタイン。

イベント事に興味のない彼氏を持つグータラには、
とんと関わりのないイベントです。

そんなグータラのバレンタインの思い出。

数年前の冬のこと。


090214_01

090214_02

090214_03

090214_04


もちろん、真っ先に読ませてもらいました。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在79位。 ─ 買い逃したのか、誰かに貸したままだったのかは忘れた。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉は大物

長年勤めた会社を思い切って辞め、
専門学校生になった姉も、
早いもので来月 卒業です。

そして、入学と同時に始めたアルバイトも
辞めることになりました。

今回の記事は、
姉のバイト先でのお話です。


090211_01

090211_02

090211_03

090211_04


正直すぎるのか、天然なのか…。

姉のこういうキャラクターを
理解してくれる店長さんで良かったよ、ホント…。

あ、姉の名誉のために言っておきますが、
仕事はしっかりできる人です。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在76位。 ─ 姉の天然っぷりに清き1票をポチッと!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 家族・親戚 | 23:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットに繋がらない!?

数日前のこと。
みなさんのブログに遊びに行こうとしたら
ネットに繋げられませんでした。

パソコンについて無知なグータラが
思い当たる対処法をすべて試してみましたが、
一向に繋がらず!


090207_01

090207_02

090207_03

090207_04


わたくし、その日やる予定だったことをすべて投げ打って、
あの手この手でネットに繋げようとしておりました…。

プロバイダーのサーバーがダウンしてしまったんじゃ、
そりゃ繋がりませんわなぁ~。

翌日には無事に復旧しましたよ。



さて、話は変わって、
今日 近所のスーパーで「駅弁フェア」というのをやっていたらしく、
母がこんなものを買ってきてくれましたよ。


090207_05

↓ 中身。
090207_06


お肉の味もしつこくなく、
ご飯に肉汁が染み渡っておいしかったです♪

これを列車の中で食べたら
もっとおいしく感じるのかもしれませんね~。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在74位。 ─ やっぱり肉が好き。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんなお財布使ってますか?

0902004_01

090204_02

090204_03


そ、そうですか!?
800円の財布を使ってる30歳はダメですかっ!?


グータラが財布を選ぶ基準は、
使いやすさなのです。

使いやすければ、色柄やブランドも関係なし。
値段は安ければ安いほど良し。


◆ グータラの理想の財布 ◆
090204_04


今使っている財布は、
上記の条件を満たしているものを
リサイクルショップで見つけて、800円で購入したのです。

だから、きっともともとは800円よりも
もう少し高いハズ…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在74位。 ─ みなさんはどんなお財布使ってますか?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月