2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年を振り返る

とうとう大晦日ということで、
2008年がどんな年だったのか振り返りたいと思います。


◆1月~3月
 フラワーラッピングと和風ラッピングのコーディネーター資格を取得。
081231_01


◆3月~4月
 初めての沖縄旅行。
081231_02


◆4月
 30歳になる。高崎へ日帰りの旅。
081231_03


◆9月
 2年ぶりに汚部屋の大掃除をする。
081231_05


◆8月、12月
 ニャオリちゃんと北海道へ行きまくる。
081231_04


今年もいろいろなことがありました。
グータラの2008年は、非常に楽しい年でしたよ。

みなさんの2008年はいかがでしたか?

それではみなさま、良いお年を!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在66位。 ─ 年明けの更新は、3日か4日くらいになりまっす。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 17:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グータラ的休日

081227_01

081227_02

081227_03

081227_04


家でダラダラするのは大好きなのだけれど、
休日にダラダラしていると、
せっかくの休日を無駄に過ごしているんじゃないか?
という気がしてしまいます。

だから、どこかへ出かけるなどの予定を
無理にでも入れた方がいいのかなぁと
いつも思っていたのですが、
この母の言葉で吹っ切れました。

好きなことをして過ごす休日なのだから、
無駄じゃないはず!


というわけで、
冬休みは たぶん一歩も外に出ないと思います(笑)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ みなさんはどんな休日をお過ごしですか?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの過ごし方

081224_01

081224_02

081224_03

081224_04


けっして、クリスマスにデートする人たちを
否定しているわけではありませんよ!
グータラだって、彼氏から「クリスマスにデートしたい」
と言われればしますもの (言われなきゃしないけど) 。

ただ、グータラは
誕生日やクリスマスなどの記念日、イベントよりも
自分の趣味を優先する女。


というわけで、今年のクリスマスは
部屋に引きこもって ひたすら このDVDを見まくります。


CUE DREAM JAM-BOREE 2008 [DVD]

8月に、ニャオリちゃんと一緒に
わざわざ北海道まで観に行ったイベントのDVDです。
3枚組+副音声付きなので、徹夜で見ます。

今年のクリスマスは充実してるわ♪

メリークリスマス!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。 ─ みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| TEAM NACS | 23:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケットは大切に

グータラはミーハーですので、
いろんな方々のライブや舞台を観に行きます。

先日、ロマンティックが止まらない人たちのライブに
行きましたらば、こんなものをお土産にもらいましたよ。


081220_01


カロリーオフの食品たちです。
黒糖もおまんじゅうも、甘くておいしかったです。
カレーはまだ食べてないですが、8食分も入ってますよ。
家計が助かります~。


さて、誰のライブに行ったときだったか忘れましたが、
昔、こんなことがありました。


081220_02

081220_03

081220_04


ライブなどを観に行くとき、今でも思い出す光景です。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在82位。 ─ 大切なものはきちんと保管しよう!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| その他趣味 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の札幌・ファンミーティングの旅 ─12/7(日)後編─

過去記事

1.冬の札幌・ファンミーティングの旅 ─予告─
2.冬の札幌・ファンミーティングの旅 ─12/6(土)─
3.冬の札幌・ファンミーティングの旅 ─12/7(日)前編─

------------------------------

さて、お食事がデザートに差しかかった頃、
タレントさんたちが続々登場。

歌あり、トークあり、写真撮影会あり、
サイン入りグッズ抽選会あり(もちろん当たらなかったが)の
盛りだくさんなステージでした。

楽しい時間はあっという間に
終わりを迎えます。

が、

最後の最後にこそ、
ファンミーティング初参加の末っ子ふたりが
いちばん楽しみにしていた企画が待ちかまえていたのでした。


実は、彼らのファンミーティングでは、
最後にタレントさん全員が
ハイタッチでファンをお見送りしてくれるのです。


 「うお~、ちょっとテンション上がってきた!」

 「興奮して鼻血出そうです!」


081217_01
声をかけたら、
すごく大きなリアクションをしてくれる人がいたり。


081217_02
タッチするだけでなく、軽く手を握ってくれる人がいたり。


最後に社長の鈴井さんとタッチして、
グータラの後ろをついてきていた
ニャオリちゃんの方を振り向くと…。


081217_03


どうやらニャオリちゃんは、
うれしさのあまりピョンピョン跳ねながら
タレントさんたちの前を通過していったらしいのです。

おそらく、タレントさんたちの脳裏に
ニャオリちゃんの姿は焼きついたであろう…。


飛行機の時間があるので、
幸せの余韻に浸る間もなくホテルを出発。

そして、その日の20時半には羽田に到着。
あっという間の1泊2日でした。


 「あー…明日から仕事だね…」

 「そうですね…」

現実に戻りたくないふたり(笑)

 「次にニャオリちゃんと会うのは、
    3月のTEAM NACSの舞台“下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。”だね」

 「あ、あと、地球ゴージャズの“星の大地に降る涙”も観に行きたいんで、
    チケット取るとき声かけてくださいね!」

 「うん!じゃあ、また連絡するね~!」


こうして、末っ子ふたりの冬の札幌・ファンミーティングの旅は
無事に幕を下ろしたのでした。


あ、そうそう、
ファンミーティングの乾杯のときに使ったシャンパングラス、
そのままお土産としてお持ち帰りできたんですよ~。

いい思い出になります。

081217_04




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在84位。 ─ 思いっきり趣味に走ってしまったここ数日の記事。次回からはふつうの記事に戻ります(笑)


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| TEAM NACS | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の札幌・ファンミーティングの旅 ─12/7日曜 前編─

過去記事

1.冬の札幌・ファンミーティングの旅 ─予告─
2.冬の札幌・ファンミーティングの旅 ─12/6(土)─

------------------------------

さて、CREATIVE OFFICE CUEのファンミーティング当日です。
今日は前編としてお送りします。


まずは、グッズを買うためホテルの1階へ。

 「私、大泉さんのブロマイドとポスター買う♪」

 「ブロマイドって全34種でしょ?ひとりにつき何種類もあるってことだよね」

 「大泉さんのやつ、全種類買う!」

 「そっか(汗)。私はパンフレットだけでいいや」

 「グータラさんは、“誰がいちばん好き”っていうのが無いもんね」

 「そうそう。ブロマイド全員分買ったらお金なくなっちゃう(笑)」


081213_01

081213_02

081213_03


そこで迷いに迷って購入したのが、
所属タレントさんたちの中で最も好きな6名分(それ以上絞れなかった)。
事務所の社長でもある鈴井さんと、演劇ユニット・TEAM NACSの5人です。


続いて、ホテルをチェックアウトして
荷物をクロークに預け、2階へ向かいます。

2階では、CREATIVE OFFICE CUEのイベントや
CUE所属の演劇ユニット・TEAM NACSの舞台で実際に使用した
衣装や小道具の展示がありました。


■ 中は撮影NGだったので、入り口の写真だけ。
081213_05

081213_04


展示を楽しんだあとは、
ファンミーティングの会場となる3階へ。

8月に行ったジャンボリーはライブ形式のイベントでしたが、
ファンミーティングはディナーショー形式です。


■ どんなお料理をいただけるのかな?
081213_06


お料理の写真を撮る余裕がなかったので、
下記を読んでご想像くださいませ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

根室の無添加薫製サーモンと
苫小牧産キノコ(マイタケ、シメジ、ブナピー)のマリネ
     ●
北見ホルスタイン牛と
札幌産スプラウト(ブロッコリー、レッドキャベツ、ケール)のサラダ
     ●
美瑛産ハニーバンダムのクリームスープ
     ●
紋別ホタテ、白糠ツブ、小樽アイナメ、
紋別ズワイガニの甲羅詰めブルギニヨンバター焼
     ●
網走産ホワイトチキンのロースト
白胡麻風味を伊達産みやこ南瓜の蒸し煮に乗せて
     ●
海の幸の押し寿司と北海道ロール寿司
十勝ゴボウの赤ワイン風味
     ●
オレンジのシャーベットプラチナ風味
函館牛乳のソース和え
     ●
シャトレーゼガトーキングダムサッポロ
オリジナルショートケーキ“2008”
     ●
プレミアムコーヒー

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 「おなかいっぱ~い!」

 「幸せだ~」

北海道の食材をふんだんに使ったお料理の数々は
とってもおいしくて、
食べ物の好き嫌いが多いグータラでも、
ぺろりと全部たいらげてしまいました!

さて、次回はいよいよ
タレントさんたちの登場です。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在75位。 ─ 次回「冬の札幌・ファンミーティングの旅 ─12/7日曜 後編─」に続く!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| TEAM NACS | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の札幌・ファンミーティングの旅 ─12/6(土)─

過去記事
1.冬の札幌・ファンミーティングの旅 ─予告─

------------------------------

さて、クジ運のいいニャオリちゃんのおかげで
ファンミーティングに参加できることになったグータラ。

末っ子ふたりは12月6日(土)、
羽田空港から北海道へ飛び立ちました。


■ 飛行機を降りるとそこは雪国だった。
081210_01


天気予報が「暴風雪」とのことで
みなさんに心配していただいたのですが、
実は、北海道ではそんなに外に出なかったのです。

1泊2日の間で 外に出たのは、
行きは札幌駅からホテルの送迎バスまでの30秒と、
送迎バスからホテルまでの5秒のみ。
帰りもそのくらい。

雪による交通機関の遅れなどもありませんでした。


「乗り物内も建物内も、暑い!」

「厚着する必要ぜんぜんなかったね」


末っ子ふたりが参加するのは
7日(日)昼の部の公演なので、
前日はホテルでゆっくりすることに。

宿泊先は、シャトレーゼ・ガトーキングダム・サッポロ

ニャオリちゃんが、ファンミーティングの会場となるホテルを
うまいこと格安でおさえてくれました。


■ さて、お部屋はどんなかな…?
081210_03


 「あれ?普通のツインなのにこんなに広いの?」

 「いえ、なんか普通のツインが空いてないとかで、グレードアップしてくれました!」

 「へぇ~」


■ ガラス貼り、テレビ付きのお風呂!
081210_04


 「わー!ガラス貼り!」

 「エロい!」 ←発想が貧困。


■ 部屋の窓から、ホテル内が一望できます。
081210_02


せっかくステキなホテルに泊まれたので、
夕食はフンパツして
フレンチレストランでコースを食べることに♪

以下、メニューの一部です。


■ カニの甲羅の中にサラダが入っています。
081210_05

■ 野菜、ホタテ、お魚の下にリゾットがあるのです。
081210_06

■ 牛ロースですよ~!写真ヘタでごめんなさいね。
081210_07


「お、おいしいっ!」

「フンパツしてよかったね!」


うまいっす。うますぎまっす。
北海道はホントに食べ物がおいしい!

お店の方とお話しながら、雪景色を見ながらの
ステキなディナータイムとなりました。


■ 部屋に向かう途中の廊下の窓から、こんな夜景が見えたり。
081210_08


さて、翌日は待ちに待ったファンミーティング。
どうなることやら?



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在70位。 ─ 次回「冬の札幌・ファンミーティングの旅 ─12/7(日)前編─」に続く!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| TEAM NACS | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬の札幌・ファンミーティングの旅 ─予告─

081206_01


お互いにいろ~んな芸能人のファンをやっていますが、
その中で1組だけ共通の芸能人がいたことがキッカケで、
仲良くなりました。

その芸能人が出演するイベントに参加するため、
今年の8月、一緒に北海道にも行きました。
(ちなみに、ふたりは関東近郊在住であります…)


そのときの旅行記はコチラ↓
1.末っ子ふたり・ジャンボリーの旅 ─序章─
2.末っ子ふたり・ジャンボリーの旅 ─経緯─
3.末っ子ふたり・ジャンボリーの旅 ─祭典─
4.末っ子ふたり・ジャンボリーの旅 ─幸福─


081206_02

081206_03

081206_04


…というわけで、
共通の好きな芸能人のイベントに参加するため、




今日、また北海道に行ってきます…。




8月に行ったばかりなのに、
どんだけ北海道行くねん!




しかし、ニャオリちゃんは本当にアクティブ。
グータラだったら、
「イベントは観たいけど、北海道でしかやらないんじゃしょうがないや」
と思ってあきらめてしまうと思います。
誘ってくれるニャオリちゃんがいなかったら、
観に行かなかっただろうなぁ。



ところで今日の札幌の天気予報、



暴風雪 らしいけど大丈夫かいな…(-_-;



では、行ってきまーす。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在66位。 ─ コメントへのレスは帰宅後になりまするー。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| TEAM NACS | 00:42 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい社員研修

バイト先に、若い新入社員さんがたくさん入社されたので、
「取引先訪問時や来客時のマナー」についての
社員研修が行われました。

どんなことをやるのかと思ったら…。


081203_01

081203_02

081203_03

081203_04


寸劇&クイズ形式の社員研修。
みなさん楽しそうでした。

こういう社員研修やってる会社って、
他にもあるのかしら…(笑)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ たまにはこういう研修もいいかも?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月