2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしも当たったら…

081129_01

081129_02


今年も年末ジャンボが発売されましたね。

CMを見るたびに「宝くじが当たったら何に使おうかしら♪」
などと考えていますが、
実は宝くじを買ったことすらありません。

買わなきゃ、当たるものも当たりませんよねぇ…(^^:
たまには買ってみようかな。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在66位。 ─ 宝くじ、買ったことありますか?そして当たったことは?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年もほぼ日手帳!

081126_01


手帳って、単にスケジュールを書くだけのものと思っていたのですが、
この1日1ページ仕様の「ほぼ日手帳」に出会ってからは
「手帳って、なんでもアリでいいんだ!」と思えるようになりました。

さて、グータラはどのように ほぼ日手帳を使っているのでしょうか。
今年の手帳を見てみましょう。


■ 2月
こちらは、フラワーラッピングの勉強をしに行った日のページ。
作品を撮影して、シール用紙にプリントして貼っています。
081126_02


■ 3月
こちらは沖縄旅行に行った日のページですね。
航空券や入場券が貼ってあります。
081126_03


■ 6月
買った服について書いて、
次に服を買うときの参考にします。
081126_05


■ 9月
こちらは友人のライブに行った日のページ。
友人を描きました(似てないけど)。
081126_04


■ 11月
こちらは、この日見たテレビ番組の記事ですね。
081126_06


このように、なんでもかんでも貼っておりますと、
手帳がどんどん分厚くなっていきます。
081126_07
持ち歩きにくいったらないわ…(笑)


もちろん、仕事のスケジュールなども書いてあるのですが、
手帳と言うより ほとんど日記のようになってしまっています。

でも、後で見返すと楽しいので、
来年もこの使い方を続けていこうと思っております!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在63位。 ─ みなさんのブログにコメントを残せない日もありますが、応援はしておりますのでお許し下さいませね!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き嫌いが多い女

081122_01

081122_02

081122_03

081122_04


グータラの好き嫌いは部署内では有名なので、
お店を決めるときは
いつも気を使っていただき申し訳なく思っております。

もういい大人なのに、好き嫌いが多すぎ!!
ホント、ダメ人間だわ。

これでも、ずいぶん食べられるように
なっては来ているんですけれどね…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在61位。 ─ いちばん嫌いなのは野菜です。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 23:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしいこと?

081119_01

081119_02

081119_03

081119_04


最近 電車内で鼻をほじっている人が多くて
ちょっとビックリです。

グータラは人前でそういうことをするのは
恥ずかしいことだと教わったのですが、
世間的にはそうでもないんですかね??(^^;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在58位。 ─ 電車内でほじったモノは、いったいどう処理しているのでしょう…。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 通勤 | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボケ防止

081115_01


このようにグータラは、
家族の誰かが何かをど忘れしたら、
ボケ防止のために 本人が自力で思い出すまで
助け舟を出さないことにしています。


081115_02

081115_03

081115_04


さすがのグータラも、
姉が自力で思い出す前に
思わず「ビヨンセだろっ!」と助け舟を出してしまいました。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在61位。 ─ 厳密に言えば、ビヨンセのモノマネをする渡辺直美さんだった。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 家族・親戚 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電化製品のウワサ

081112_01

081112_02

081112_03

081112_04


ウワサは本当だったのか…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在67位。 ─ マウスは2年、プリンターは9年、テレビは16年使ってます。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心の準備できてますか!?

081108_01

081108_02

081108_03

081108_04


裁判員制度のことを勉強するつもりが、
2時間ドラマ感覚で 楽しく見てしまいました。

興味がある方は
裁判員制度のサイトへどうぞ。

しかし、やっぱり自分が選ばれたら
どうしようと思ってしまいますね…。
ドラマのようにはうまくいかないだろうし。

どうなることやら~…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在67位。 ─ クジ運は良くもなく悪くもないです。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーの食べ方

081105_01

081105_02

081105_03

081105_04


この食べ方を人から聞いて試しに実践してみたところ
なかなか良かったので、
それ以来ずっとこの食べ方です。

食器洗いがほんのちょっと楽になる…かも!?



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在72位。 ─ コ○イチの「鶏ささみ&チーズカレー」は美味いっす。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・賞味期限が切れても

以前、キッチンの戸棚から
賞味期限が切れたおソバが見つかり、
あわてて食べているという記事を書きました。

本日は、それの後日談。


081101_01

081101_02

081101_03

081101_04


いったい、我が家にはどんだけソバがあるんじゃい!?

とりあえず、今のところ
体に異常はありません(-_-;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在67位。 ─ 期限切れの食品を食べるときは、よく確認してから。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 家族・親戚 | 23:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月