2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汚部屋改造計画 ─終了─

2年ぶりの汚部屋改造計画、
なんとか ひと段落いたしました。


080927_01

080927_02

080927_03

080927_04


この部屋、こんなに広かったのね…。

そして相変わらず写真がピンボケ。
なんでやねん。


080927_05


ちなみに今回、ゴミ袋は4枚使いました。


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在79位。 ─ 2年前の片付けのときは、ゴミ袋10枚。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAZZ聴きながら夕食を

080924_01

080924_02

080924_03

080924_04


とんだ取り越し苦労でした(笑)

まぁ、でも、ステキなレストランで
生演奏を聴きながらお食事するなら、
おしゃれして行った方が気分的にも盛り上がりますよね。

いつも行くのは
たいてい立ち見でノリノリ!のライブなので、
ゆったり座ってお食事しながらのライブは
優雅な気持ちになれましたよ。

友人にも久しぶりに会えたし、
楽しい1日でした。


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在97位。 ─ もちろん、ステージもすばらしかったですよ♪


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きみの名は

汚部屋改造計画、進んでおります。
終わりしだい、結果をご報告します(笑)。

ってなわけで、しばらくのあいだ
別の話題におつき合い下さいませ。

------------------------------


080920_01

080920_02

080920_03

080920_04


どんどん新人ちゃんが入社してきて、
名前と顔が一致しません。

なおかつ、みんな あだ名で呼び合うものだから
いつまでたっても名前が覚えられません…。

正解は「ヤマナカさん」でした(^^;


さて、話は変わりますが、
前回の「駄菓子つかみどり」の記事で
「手がデカイ」と書きましたたところ、
「手を見てみたい」というリクエストをいただきましたので…、

ハイ、どうぞー!


080920_05


ライター、文庫本と比べてごらん下さい。

ちなみにグータラはタバコは吸いません。
ライターは、父が吸っていたころに使っていたものです。


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在99位。 ─ あれ?言うほどデカくないか…?


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駄菓子つかみどり

前回の汚部屋の片付けですが、
3連休の間に終わらなかったので
続きは今週末に持ち越すことにしました…。

汚部屋のアフター画像は
そのときまでお待ち下さい(笑)。

というわけで、今日は別の話題。

------------------------------

バイト先では、毎月ひとりにつき2~3個
その月の目標を決め、
それを達成するとごほうびがもらえます。

たとえば、全員の目標がトータルで65個あったとすると、
20個達成したら全員にハーゲンダッツのアイスをプレゼント!とか、
40個達成したらみんなで焼肉!とか、
達成数が増えれば増えるほど、ごほうびが豪華になっていくのです。

で、月が変わると
達成数がリセットされて
また新しい目標をたてるわけです。

先日、そのごほうびである
「駄菓子つかみどり」が行われました。


080917_01

080917_02


手が大きいのだけが
取り柄なもんで。

こちらがグータラがつかみとった駄菓子たち。

080917_03

うまい棒が1本しか入ってなかったのが残念。


ちなみに、目標を全部達成したときのごほうびは
「海外への社員旅行」なのですが…。


080917_04


こういう考えのスタッフが多いせいか、
毎月 絶対に全部達成しません…。


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在80位。 ─ 旅行は気心知れた人と行くのがいちばんです。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汚部屋改造計画 ─開始─

以前、このブログにて
グータラの汚部屋を公開しましたが。


これ。↓
080913_01


先日、この汚部屋にとうとう「ゴ」のつく
黒いあんちくしょうが出現したため、
2年ぶりに片付けることにしました。

グータラはたしかに片付けが苦手ですが、
一度 片付け始めると徹底的にやるタイプです。

ですので、この3連休の間に
汚部屋を改造したいと思います。


080913_02


ごちゃごちゃ言わずに!
さぁ!はじめますよ!


1時間経過。ぜんぜん変わっとらんやん!
080913_03


4時間経過。上の画像と同じ角度から撮影しました。
どうですか、みなさん!床が見えてきましたよ!
080913_04


さて、明日、あさってと改造を続けますよ!
家具も動かす予定です。

がんばるぞー!


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在77位。 ─ 画像が全部ボヤけているのは、接写モードになっているのに気づかず撮影したからです…。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の別れ

現在、サーバーの不調で
画像が表示されないことがあるようです。
ごめんなさい!!

画像が表示されてないよ~という場合は、
時間をおいて またいらしてみてくださいね!



------------------------------


080910_01

080910_02

080910_03

080910_04


あわてて「暮らし安心・ク○シアン」を呼んだら、
その日のうちに便器とタンクを
交換しなければならなくなりました。

小学生の頃から23年間お世話になったトイレと、
突然のお別れ。

今までありがとう、旧トイレ!
思えばきみはグータラ家にとって、
はじめての水洗トイレでした。

それにしても、
水びたしになったりしなくてよかった~!!


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在91位。 ─ U型便座からO型便座になりました。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の卓上扇風機

バイト先のグータラの席は、
1年を通して暑いです。

夏はエアコンを強くしてもさほど涼しくならず
(強くするとエアコンに近い席の人が凍えてしまう)、
冬は暖房を弱くしても暑いので、
真冬でも背後の窓を開けています。

仕事中、汗だく。

これでは、仕事に集中できません!


080906_01

080906_02

080906_03

080906_04


というわけで、
自分のお金で購入したのがこちら↓


イズミ 卓上扇風機 EF-250G グリーンイズミ 卓上扇風機 EF-250G グリーン
(2007/04/10)
不明

商品詳細を見る



小さいのにすごい威力です。
ちょっと羽音(?)が大きい気もしますが、
オフィスなどの少しザワザワした場所で使う分には
それほど気になりません。


080906_05


仕事の良きパートナーです。


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在89位。 ─ 母とおそろいで買いました。母は家で使ってます。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナス4kgへの道 5

ハイ、月初恒例のダイエット経過報告です。

5月からマイナス4kgを目指して
ダイエットを始めたグータラ。

5月から7月までの間に
マイナス2.5kgを達成しました!

さて、8月の成果はどうでしょう!?


080903_01

080903_02

080903_03

080903_04


ちょっと油断しました…。

というわけで、8月はプラス0.5kg…。
トータルで2.0kg減。

はたして、9月はどうなることやら~。


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在91位。 ─ レーズンの入ったクッキーが好きなんです。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月