2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイナス4kgへの道 1

お恥ずかしい話ですが、
実はグータラ、この5年間で体重が8.5kgも増えました…。

さすがにヤバイと思い始めましたので、
今年こそはダイエットをするということを
ここに宣言したいと思います。

まぁ、グータラは
面倒くさがり・ナマケモノ・飽き性ですから、
あまり大きな目標を立てると
挫折する可能性がありますので、
今年の大晦日までにマイナス4kgを目指して頑張ろうと思います。


5月22日から始めたダイエット計画。
まずは手始めに、下記3つを実行。


ダイエット1


ダイエット2



こうして、現在マイナス1.5kgに成功いたしました!

この調子なら すぐに目標達成できそうですが、
たぶん 大変なのはこれからかと…。


がんばるぞ!


がんばるぞ!(2回言った)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在89位。 ─ ダイエットの経過は、定期的にお知らせしていきます。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての舞台挨拶

先週の土曜日のことなのですが。

生まれて初めて、
映画の舞台挨拶というものを観てきました。


映画は「アフタースクール」。

(※以下、ネタバレはしていませんので、安心してお読み下さい)


この映画は、前作「運命じゃない人」でカンヌ4冠に輝いた
内田けんじ監督の作品です。


好きな俳優さんばかり出演しているので、
映画自体はぜひ観たいと思っていたのですが、
まさか舞台挨拶まで観られるとは!

誘ってくれた知人に感謝!
とっても楽しい舞台挨拶でしたよ。


◆主人公・教師役の大泉洋さん

舞台挨拶_yo


◆探偵役の佐々木蔵之介さん

舞台挨拶_kura


◆教師の親友・エリートサラリーマン役の堺雅人さん

舞台挨拶_masato


映画自体も、とってもおもしろかった!

このおもしろさは、うまく説明できません。
とにかく観てくださいとしか言いようがない。

よく練られた巧妙な脚本に完敗!
そして、俳優さんたちの見事な演技力に拍手!
「甘く見てたらダマされちゃいますよ」というキャッチコピーどおり、
まんまとダマされちゃいました。

好みもあると思うので「ぜひ!」とは言いませんが、
よかったらご覧になってみてくださいね。
結末を知ってからも、
二度、三度とじっくり隅々まで観たくなる映画ですよ。

実はグータラ、
今日もう一度 観に行っちゃいました(^^;

すっかり、「アフタースクール」の虜です!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アフタースクールへようこそ! ―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOKアフタースクールへようこそ! ―映画『アフタースクール』OFFICIAL BOOK
(2008/05)
不明

商品詳細を見る


アフタースクール
【あらすじ】
母校の中学校で教師をしている神野のもとに、
同級生だと名乗る怪しい探偵がやってくる。
探偵は、同じく同級生のエリートサラリーマン・木村を探していると言い、
なぜか神野は人探しを手伝うハメに。
木村が妻ではない女と会っていたことがわかり、
探偵は、木村が妻子を捨てて女と逃げたと結論づけるのだが…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ 2回観てもやっぱりおもしろかった。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| TEAM NACS | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電子レンジパニック

今日は、以前「夫婦のサプリ」のhiromeiさんから受け取ったバトンの
罰ゲーム・「仕事での恥ずかしい失敗談」を公開します!

仕事での失敗というよりは、
仕事先でやっちまった失敗なのですが…。


それは、数年前のお昼休みのこと。

グータラは、パン屋さんで買ってきたパンを
電子レンジであたためようとしていました。

スタッフみんなで使うレンジ。
パンを直に置いては不衛生です。

ところが…。


失敗談1




その結果、溶けるどころか…




失敗談2



失敗談3



レンジを止めたら自然に火が消えたので良かったですが、
一歩間違えたら大変なことに…。


そこで一句。


失敗談4



みなさんも、電子レンジの取り扱いには
じゅうぶん注意しましょう。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在80位。 ─ アホなグータラに、あたたかい一票を!


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふろしき活用術

最近になって、ようやく
ふろしきを活用できるようになってきました。


■其の一 「ちょっとそこまで、おつかいへ」

バイト先でおつかいを頼まれたときや
ランチへ行くときなど、貴重品だけ持って
ちょっとそこまで出かけたいときに使えます。


ちょっとそこまで




■其の二 「書類の持ち運びに」

某所に、A4サイズの書類を
持って行かなければなければならないことに。


書類を持っていくには1



こういうときは!


書類を持っていくには2
※もちろん、書類はきちんと封筒に入れてから包んでいますよ~。



■其の三 「筒状のものを持ち帰る」

以前 社員さんに頼まれたこのラッピング↓


できあがり



これ、実はバイト先で休み時間に包んだのです。

このとき使った包装紙は、
社員さんが会社付近の文房具店で買ってきたもの。

その余りをいただけることになったものの、
どうやって持ち帰ろうか悩んで、
筒状に巻いたままバイト先に置きっぱなし…。

そこで!


筒状のものを持ち帰るには



ふろしきの便利さを、あらためて実感!
一段とふろしき生活が楽しくなりそうです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在80位。 ─ 次は、防水加工してあるふろしきが欲しいなぁ。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| その他趣味 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカウト

現在、サーバーの不具合で画像が表示されにくくなっているようです。
ごめんなさい!


------------------------------

ある友人に、
3年ぶりくらいに会いました。

彼女はプロの作曲家・アレンジャーとして
お仕事をしている人。

さて、この彼女、
音楽の才能もすばらしいのですが、
もうひとつすばらしいのが、


スタイル美人



昔 一緒に歩いていたとき、
スカウトマンに声をかけられたことも。


青山でスカウト



きちんとした芸能事務所のスカウトだったのですが、
それをキッパリ断る彼女が
とってもカッコよく見えたのを覚えています。


でも、グータラにだって
スカウトをビシッと断った経験くらいあるのです。


渋谷でスカウト



グータラ、25歳の冬のことでした…(-_-;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在83位。 ─ ちなみに声をかけられた場所は、渋谷マー○シティのレストラン街。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけつき

ペットボトルに「おまけ」がついていることって、ありますよね。


おまけ



うっかり ひとつ買ってしまうとキケン。


★ サ○トリー烏龍茶 ハンカチ 全8種
おまけハンカチ



★ サ○トリー伊○衛門 てぬぐい 全6種
おまけてぬぐい



ひとつ買うと、ぜんぶ集めたくなるんですよね…。

まぁ、ハンカチやてぬぐいは実用品なので、
何枚持っていてもいいですしねっ。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在78位。 ─ 結局、「もったいない」と言って使わないのがオチ。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出不精のゴールデンウイーク

みなさま、ゴールデンウイークは
いかが過ごされましたでしょうか。

みなさんのブログを覗いてみると、
お引越しをされた方、旅行をされた方などなど、
それぞれに楽しい思い出ができたようですね。

さて、グータラはというと…。


1日目


2日目


3日目


4日目



こんな30歳でいいのか?
…と思う今日この頃。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在79位。 ─ そういえば、去年のゴールデンウイークも どこにも行かなかったな。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン ─グータラってこんなやつ!─

夫婦のサプリ」のhiromeiさんから、バトンをお受けしました!

題して、「グータラってこんなやつ!」。
さっそくやってみましょう~!

---------------------------------------------------

01

---------------------------------------------------

4. 好きなタイプは?

 ・年上
 ・細身
 ・声が魅力的
 ・手の形がきれい
 ・人間的にしっかりしている

いちばん大事なのが、グータラよりもシッカリした人であること。
世間知らずなグータラが、とんでもない方向へ行きそうになるのを
ちゃんと注意してくれる人がいいです。

02

---------------------------------------------------

5. 嫌いなタイプは?

 ・空気が読めない、マナーが悪い、下品な人
 ・店員さんなどに対して態度がデカくなる人
 ・機嫌が悪いと他人に当たる人
 ・動物がキライな人

03

---------------------------------------------------

6. 好きなマンガは?

 ・「きねづかん
  1話のみの短編。
  老人たちが、「昔とった きねづか」を駆使して銀行強盗をやっつける。
  おもしろくて、こころあたたまる物語です。

きねづかん (小学館文庫)きねづかん (小学館文庫)
(1997/04)
田村 由美

商品詳細を見る


・「妖怪研究家ヨシムラ
 以前このブログでも紹介したことがあるWebマンガ。
 妖怪研究家のヨシムラと、どこか憎めない妖怪たちとの交流を描くギャグマンガ。

↑この1行は、マンガをブログに貼り付ける際に入ってしまう広告です(^^;

---------------------------------------------------

04


基本的に、お子ちゃまの好物を与えておけばOK。

---------------------------------------------------

8. 好きな音楽は?

C-C-B/男闘呼組/TM NETWORK/B'z/松岡英明
UNICORN/遊佐未森/ZABADAK/access
野猿/Cocco/BUZY CRAXONE/天野月子 などなど、他にもいっぱい…。

この中でも、最近よくライブに行くのは
C-C-B、TM NETWORK、accessあたりですかね。

やっぱり いちばん好きなのは、
80年代後半~90年代初めに流行った邦楽全般です!!

ちなみに、今年最初に買ったCDはこちら。
元C-C-Bの人がやっている3ピースバンド・VoThM(ヴォズム)のアルバムです。
ライブ会場で、サインと握手していただきました♪

VoThM 「ZEN」VoThM 「ZEN」
(2008/01/09)
VoThM

商品詳細を見る

---------------------------------------------------

9. 好きなブランドは?

ブランドには興味がないので、よく利用しているショップをご紹介~。

イーザッカマニアストアーズ
 かわいい服や、ちょっと個性的なアクセサリーなどがいっぱいです。

RAPTY
 シンプルな服が、お手ごろ価格で手に入ります。

あとは、30歳でも無理なく着られるパンクロック系の服を
お手ごろ価格で買えるショップを捜索中…。


---------------------------------------------------

さて、バトンは以上です!

このバトン、3人の人に回さなければ罰ゲーム!とのこと。
hiromeiさんから与えられた罰ゲームは
「今までで恥ずかしい、職場での失敗談激白!」です。

よろしければ、どなたかやってみませんか?(笑)



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在75位。 ─ やってみたい方は、コメント欄にでもご一報くださいませ♪



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 22:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その姿はまるで

バイト先では、主に経理の社員さんのお手伝いをしています。


01



その姿はまるで、


02




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在73位。 ─ ミーハーなグータラは、TMも好き。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月