2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワーラッピングコーディネーター

認定!



そしてグータラ、この勢いに身を任せ(笑)、
今度はフラワーラッピングコーディネーター
資格を取ってきましたよ!

ところが、フラワーラッピングコーディネーターの認定試験を受けに来るのは
実際にお花屋さんを経営しているとか
フラワーアレンジメントの講師をしているとか、
お花にかかわる仕事をしている方たちばかり…。

そういう方たちは 普段からお花のラッピングをやっていて、
スキルアップのために受験しに来るので、


手際が悪い



グータラだけリボンの形がいびつだったり
うまく結べなかったりで、正直焦りました…。

でも、見事に合格しましたよ!
受かるまで指導してくれますからっ。


シングル

鉢もの




生花と造花を使って練習したのですが、
生花はお持ち帰りOKで 造花は返却しなきゃいけなかったので、
造花を使った作品の画像がありません(^^;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ フラワーラッピング、いつか役に立つといいんだけどな~。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 資格・勉強・挑戦 | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイたいやき

カワイイ?


これは!











ちっちぇえ!
※グータラの素手 初公開。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ もちろん1個じゃ足りませんでした。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 23:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに!

バイト先(通販会社)では、
商品の発送・梱包を物流会社に委託しています。

梱包のやり方はバイト先が指定しているのですが、
委託前はグータラが梱包を担当していたこともあって、
ときどき意見を求められることが。

以前なら大した意見は言えなかったけど、
今は何を隠そう、ラッピングの勉強をした身です。


経費削減?

サンプル

マニュアル



原付といいカラーコーディネーターといい、
今まで 取得した免許・資格を
なんの役にも立てられなかったグータラですが、
ラッピングコーディネーターはちょっと役立ちましたよ!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在66位。目指せ50位代!



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あこがれの人たち


あこがれの人



なんの変わりばえもしないフリーター生活、
その中で唯一の楽しみは、
子供のころ好きだったアーティストたち(←ミーハーなので好きな人多し。)の
ライブや舞台を観に行くこと。

当時 幼くてライブになんか行けなかった分、
その反動が今になって出てきちゃったみたいです(^^;

こういう楽しみがあると、
生活や仕事のモチベーションが上がるんですよね。

よーし、来週も チケット代稼ぐためだけに バイトがんばるぞー!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在77位。 ─ ロマンティックが、止まりません。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| その他趣味 | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成人式と初詣

昨日は成人の日でしたね。

ある神社に行ってみたところ、
きれいな振袖を着たきらきらした女の子たちが
たくさんいましたよ。

で、成人の日にグータラが
神社に何をしに行ったのかと言いますと、




初詣です(遅すぎ)。




だ、大丈夫ですかね?
14日にお参りしてもまだ「初詣」って言います?


それはさておき、
実はグータラ、七五三のときも成人式のときも
着物を着ていません。

七五三のときは着るつもりだったのですが、
着物を面倒臭いと思った母が
グータラをデパートの子供用ドレス売り場へ連れて行き、


ワナ



グータラ、まんまとワナにかかりました。


成人式のときは
「着物を借りるだけで何十万もするなんて、お金がもったいない」
と言って、着るのをやめてしまいました。

大人になってから和柄や着物に興味を持ち始めたので、
着ておけば良かったと後悔してます…。


近年は着物が流行り始めて、
安くてカジュアルなものや
洗濯機でガンガン洗えるものも増えたので
若い人も手が出しやすくなりましたよね。

来年のお正月には
自分で着られるようになりたいなぁ。

よし、今年の目標はそれにしよう!
自分で着付けできるようになって、着物でお出かけだ!


って、


5~6年前から言ってますが、なにか。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在80位。上がったり、落ちたり。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敢闘賞

バイト先では、毎月末にスタッフ全員が
仕事で会社に貢献したと思う人に投票し、
MVPと敢闘賞を決めて表彰しているんですが、

なんと!グータラ、12月度の敢闘賞をいただきました!

うおぉーーー!!!

アルバイトだし、自分ではがんばって働いているつもりでも
社員さんと比べると仕事量も少ないし、
選ばれることはないだろうと思っていたのですが、
いや~、投票してくれた人がいたんですねぇ。

「普段おっとりしてるけど仕事が超早い!」
という評価をいただきましたよ!
見てる人は見てくれてるもんですね~っ。


もちろん、MVPと敢闘賞に選ばれた人には
ごほうびも贈呈されるんですよ。


賞品贈呈



どうです、みなさん!
敢闘賞にも千円くらいくれればいいのにと思
すてきな賞品だと思いませんか!?


表彰されるのなんて、高校の皆勤賞以来ですよ!
年明けから良いスタートですっ。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在64位。 ─ パステルのプリンはおいしいですね♪



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

今年は7日が仕事始めでした。

1週間以上も休んでしまうと、
なかなか仕事に行く気が起きません…。


仕事始め



でも、ホントにお腹痛くなったりするわりには、
今のバイト先に入社して約4年の間に
体調不良で休んだのはたったの1回だけ。

思えば10代のころも
「学校行きたくない~、やだ~、ずっと冬休みのままがいい~」と
さんざん泣いてたくせに、結局 皆勤賞をもらってしまうという、
非常に矛盾した生活を送ってました。

「行きたくない」という気持ちよりも
「行かなきゃいけない」という気持ちの方が勝ってるんですね、きっと。


こう見えて、責任感が強いんです。そして健康なんです(←採用担当者への猛烈アピール)。


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在75位。 ─ 今年もお仕事がんばろう…。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 00:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年賀を持って

母方のおばあちゃんちへ、年始の挨拶に行きましたよ。

今年はお年賀を持って行くことになったので、
さっそくラッピングの腕を披露することに~!

せっかくなので、
すべて違う包み方にしてみましたよ。


ラッピング披露



中身はレトルトのカレーと紙パックのコーヒーなんですけどね。


母が「これ中身はカレーなんだけど、わん子が包んだのよ~」
と差し出すと、おばあちゃんも親戚のおばさんも

「あら~すごいわねぇ!」
「まぁ、おもしろい包み方!」
「ホントねぇ!どうやって包んでるの?」

なんて、大盛り上がり!……


……というのを想像していたのですが。


グータラ、大事なことを忘れてました。



グータラの家系はみんな、



リアクションが薄いということを。



リアクション薄。



2行か…。
ラッピングに関する感想はたったの2行か…。


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在65位。 ─ そう言うグータラもリアクション薄いです。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 家族・親戚 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとう


新年のごあいさつ



2008年、気持ちも新たにスタートです。
グータラにとっても、みなさんにとっても
良い年でありますよう、お祈り申し上げます!


冬休みに入って3日。
一歩も外に出ずスウェット姿でテレビ三昧ですが、なにか?


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在63位。今年もポチッと、よろしくお願いします♪



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月