2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を

本日、仕事納めでした。イエイッ!

いつも取引先から届くお中元やお歳暮を
いただいて帰るグータラですが、
今日は…


カズノコもらった


さて、2007年もそろそろ終わりを迎えようとしていますね。
「グータラわん子さん」の今年の更新は、本日が最後になります。

このブログを始めて早や半年。
飽きっぽいグータラが、よく半年も続けたものです。

これも読んでくださるみなさまのおかげ、
コメントをくださるみなさまのおかげ、
ランキングをポチッとしてくださるみなさまのおかげでございます。

このブログのテーマは一応「就職」なのですが、
ここ数日の間に 就職に対する考えや状況などに変化が出てきましたので、
この先 自分でもどうなるのかわかりません(^^;
来年も、グータラがいったいどうなっていくのか、
あたたかく見守っていただけたらと思います!


それではみなさま、


よいお年を!




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在67位。来年も、ポチッと!



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

クリスマスだっていうのに、
3連休、どこも行かずに家でじっとしていたグータラ…。
誰かとクリスマスを祝うでもなく、
今年もいつもどおり、普通に過ごしてしまいました。

でも今日、自主映画を撮っている友人から
完成した映画のDVDが送られてきましたよ!
(本人はクリスマスを意識して送ってきたわけではないようですが(^^;)
これからゆっくり鑑賞します♪

みなさんのクリスマスはいかがでしたか?


クリスマス




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在90位。ちょーっと落ちてきた~!



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。



| 雑記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッピングコーディネーター応用編

「ラッピングコーディネーターの資格持ってます」と言われたら、
きっと どんなものでも包めるんだろうな~って思いませんか?

ところが、実は資格を取るときに教わるのは
基本中の基本の包み方だけなんです。

というわけで、もっといろんな包み方を知りたくて、
資格取得者だけが受講できる「応用クラス」に参加してきました!

多角形の箱やボトル、カップ&ソーサー、袋ものの他、
タックを入れたり たけのこみたいになる包み方や
できあがりが孔雀の羽のように見える包み方などなど、
2日間でいろいろ学べましたよ!


リボン



ローズリボンは
みんなからビックリされるほど上手に作れました。
やったねっ♪♪♪
…そのかわりポンポンボウは大失敗したが。(-_-;


こちらが応用クラスで包んだものたちの一部。 ↓


完成品



これで、ちょっと自信を持って
「資格持ってます」って言えるかな…。

あとは、この資格をどうやって活かすか。ですわ…(^^;



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在67位。 ─ 包み方を忘れないように、そこらじゅうのものを包んでます。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 資格・勉強・挑戦 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッピングコーディネーター

さて、急に思いついて
ラッピングコーディネーターの資格を取りに行ったグータラ。


資格取得のためには、2日間講習を受けることになります。
1日目に講習、2日目に復習と筆記テスト、実技テストという感じ。

筆記テストは、事前にいただいた教本の中からの
贈りものに関する簡単な常識問題。
確実に90点以上は取れる内容です(グータラは見事100点♪)


一方、実技ですが、
ラッピングって ただ包んでリボンかけるだけでしょ?
と思っていたのですが、これがなかなか奥が深い。


いろいろなきまり



…などなど、いろんな「きまりごと」があるのです!

実技テストは、きれいに仕上がったかは二の次で、
上記のような決まりごとが きちんとできていれば合格です。


大きさ間違えた!



↑ こんなんでも、最終的に決まりを守りながら
力技でうまくまとめたので合格。

先生からは、「紙のサイズを間違えながらも
それに惑わされずに正しい位置から包み始めたのは偉い」
とお褒めの言葉をいただきました(^^;

これが、この日包んだものたちです。↓

完成品



ちなみに、その日のうちに合格するまで指導してくれるので、
合格率は100%。


なので、


キミもラッピングコーディネーターになってみないか!?



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在71位。 ─ 次回の更新も、ラッピングのお話を予定。もうしばらくお付き合いくださいね。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 資格・勉強・挑戦 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画性のない女

グータラは計画を立てるのが好きです。

お気に入りの手帳には、
【○月○日 Excelのテキスト○ページまで終わらせる】
【△月△日 Wordの△の操作までできるようにする】
などなど、勉強の予定がぎっしり書いてあります。


が、今まで
予定どおりに事が運んだ試しがありません。


もちろん、ExcelだのWordだのの勉強は
まったくもって進んでおりません(ダメ人間)

計画を立てるだけ立てて、
結局 最後はその場の思いつきで行動してしまいます。


思いついた





このように、先日も ふと思いついてしまいまして。




取りました




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在72位。 ─ 次回更新にて、資格取得のもようを詳しくレポートしますよ~。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。


| 資格・勉強・挑戦 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通事故?

本日、帰り道。


接触



「ドン!」と大きな音がして、足を打って痛かったのですが、
倒れたり飛ばされたりはしなかったし
早く帰りたかったこともあって、


何事もなかったかのようにそのまま通り過ぎました。


ところが、運転手さんが慌てたようすで降りてきて
呼び止めるではありませんか(当たり前)。

そこで初めて、
「ん?ああ、そうか。これが交通事故というやつなのか」と気づく始末(遅すぎ)。


大丈夫



本来なら、何かあったときのために
連絡先を聞いておくなどしなくてはいけないのでしょうが、
とにかく早く帰りたかったので
へらへら笑って元気であることをアピールしつつ その場を後にしました。

とにかく早く帰って、


借りたマンガを読みたかったんです。


青アザはできましたが このとおりピンピンしてますんで、
運転手さん、お気になさらずに!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在67位。 ─ みんなも車には気をつけよう!



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 通勤 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイト vs ハケン

グータラの隣席の社員さんが早退した日のこと。


バイト対ハケン1

バイト対ハケン2

バイト対ハケン3



いや、むしろ、バイトが信用できないというより
グータラが信用できないのか…?



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在81位。 ─ しかし、明らかに私よりもハケンさんの方が仕事ができることは否めない。



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 22:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルチ8

さて、これ↓はなんでしょう?


これはいったい?



これは、ぺんてるから発売されている
「マルチ8」という色鉛筆なんです!

グータラは、よく手帳の空いたスペースにイラストを描くのですが、
今まで3色ボールペンで描いていて
ちょっと物足りないなぁ…と思っていたので、
この「マルチ8」の存在を知って飛びつきました。


お手軽!



これなら、色鉛筆を手帳と一緒に気軽に持ち歩けて、
いつでも落描きができます!

芯の出し方や変え方が 慣れるまで大変そうですが、
さっそく使ってみましたよ(※輪郭はボールペンで描いてます)。


茶飲み友達

タイトル:「茶飲み友達」。


これで来年からの手帳ライフが充実しそうです。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在74位。 ─ っていうか、手帳って落描きをするためのツールだったっけ?



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 22:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月