2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30代の星

資格を取るため、専門学校で勉強する毎日の我が姉。
最近、飲食店でアルバイトを始めました。

若い子たちに混じってのアルバイト、
なかなか大変なようで、お疲れ気味のごようす。

「そんなに大変なら辞めちゃえば?」

と言いますと、

「ダメよ、そんなの!ここで私が辞めたら、
 "やっぱり30歳過ぎた人はダメだな、今後は若い子だけ募集しよう"とか思われて、
 30代以上の女性が採用されなくなるかもしれないじゃない!」

と、姉。


30代の星



尊敬すべき心意気です。


ところが、バイト先では。


初バイク

道に迷う



…がんばれ、姉。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。 ─ 姉は今日も元気にバイトへ行きました。



※コメントは承認後に公開でございます。

| 家族・親戚 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決定的な違い

いい歳をして独身・実家暮らしのグータラ姉妹。

他にも、出不精だったり運動オンチだったり、
一見似たような姉妹ですが、違うところもたくさんあります。

例えば、


イラスト


とか、


絶叫マシーン



とか。


更に決定的なのが、


これまでの10年



しかも、つい先日までこう ↑ だったのが、
最近こう ↓ なった。


最近



というわけで、自分と同じ独身・実家暮らしの姉から
「自立しなさい!」と言われても、文句が言えません。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。 ─ 姉は自立への道を着々と歩んでます。



※コメントは承認後に公開でございます。

| 家族・親戚 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンガ

大人になってから あまりマンガを読まなくなりました。

が、最近、バイト先の社員さんが貸してくれたのを読んでいるうちに、
ちょっとハマりつつあります。

最近のお気に入りはこちらの3作。


「百鬼夜行抄」
人には見えないモノが見えてしまう少年が、
そのファミリーと共に妖怪絡みの怪事件を解決していく、
ちょっぴり怖くて心温まる物語。


「カッパの飼い方」
舞台は、カッパを飼うことが当たり前の古き良き日本。
仔ガッパ・かぁたんの成長を、飼い主の男性の目を通して描く、
これからカッパを飼う人にオススメの一冊(笑)


「妖怪研究家ヨシムラ」
妖怪研究家である大学講師・吉村と、
どこか憎めないトボけた妖怪たちとの交流を描く4コママンガ。
↓ 第1話です。



考えてみたら、全部妖怪モノ…。
どうやら、グータラは
日本の妖怪に魅力を感じているらしいのです。


妖怪好き



仕事で疲れたあとに読んで、
かわいい妖怪に癒される毎日です♪



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在68位。─ みなさんは、どんなマンガがお好き?



※コメントは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が姉

姉1

姉2

姉3




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在76位。─ 姉ちゃん!一緒に自立しようぜ!



※コメントは承認後に公開でございます。

| 家族・親戚 | 22:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れた頃に

リストラのウワサも忘れかけた今日この頃。


ギクッ



なにやら社員さんが、
税理士さんかなにかにそう聞いていました…。

社内唯一のアルバイトとしては、気が気じゃありません。
グータラを辞めさせる予定なのか、ただ参考までに聞いていただけなのか…?

ちなみに今日、
派遣さんがひとり、辞めさせられ 契約解除となりました。

せ、せめてグータラは、
来年の3月くらいまで働かせてもらえないだろうか!?


なるようになる



どこまでもポジティブシンキング。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在94位。─ 前回の柿は、結局5個もいただきました♪



※コメントは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜグータラが犬なのか?

実はグータラ、ペットブログにあこがれてました。


たとえば、
富士丸くんとかチワトラ兄妹とかぷくくんとかヨボくんとか…。


ブログを始めようと思ったのも、
上記のペットブログにハマッたのがきっかけ。

我が家にも犬がいるので
ペットブログをやろうと思えばできるのでしょうが、


写真撮るよ



犬が写真を撮らせてくれません。

たまに撮れても、


悲しそうな顔



老犬にムリはさせられないので、ペットブログはあきらめました…。


そこで、せめてイラストで犬を登場させようと思って
自分の姿を犬にしたんですね。




え?なんですか?





安易ですか?





いいんです、いいんです。
グータラが犬の姿をしている方が
他の登場人物との描き分けがしやすいので、いいんですっっ。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在92位。─ グータラは犬派です。



※コメントは承認後に公開でございます。

| 家族・親戚 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚

突然、バイト先の社長が
ダンボールにいっぱいの柿を買ってきました。


柿だ!



聞けば、レストランに果物を卸している果物屋さんが、
仕入れすぎて余らせてしまった分を安く売っていたんだって。

もともとバイト先には
お中元などのときに取引先からぶどうが届いたりするので
よくいただいて帰ります。

なので、いつ、どんな果物をいただいても
すぐに持ち帰れるように、


コンビニの袋持参



バッグに直接入れちゃって
果物がつぶれたりしたら大変ですからねー。
コンビニ袋は必需品です♪


さぁっ!次は何がもらえるのっ?

コンビニ袋持参で待ちかまえてますっ。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在85位。─ いちばん好きな果物は梨です。みなさんは?



※コメントは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の疲れ

今のバイトは、一日中 PC画面を見っぱなしなので
非常に目が疲れます。


対処法



仕事中も、ときどき遠くを見るようにしています。
遠くにいる社員さんと目が合っちゃって、
不思議そうな顔をされることもありますが。


どこ見てんだ?



でもやっぱり目の疲れがなかなか取れないです。
何かいい方法はないものかしら…。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在88位。目がいい人も悪い人も、ポチっと!



※コメントは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原付免許


原付免許



22歳の頃、原付免許を取りに行ったとき、
合格して免許をもらうときに言われた一言。

確かに実技のとき、ヨロヨロしたり転びそうになったりしてたけど…


っていうか、心配なヤツに免許わたしちゃイカンだろ。


そういうわけで、
MAGNA50みたいなカッコいい原付に乗りたくて免許取ったのに、



心配なので一度も乗ってません。



…持っている資格や免許を何ひとつ活かせない女・グータラ。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在76位。─ 当然ですがゴールドカードです。



※コメントは承認後に公開でございます。

| 資格・勉強・挑戦 | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月