2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙の電車通勤

帰宅時、いつも乗っている電車が災害のため運休。
復旧の見込みなし。

仕方なく、別の路線を乗り継いで帰ることに…。

いつものルートなら、乗り換えなしで1時間程度。
別路線だと、乗り換え3回。

別路線は遅延していたので、2時間半もかかって
やっと、自宅最寄り駅の1駅手前まで辿り着きました。



が。


最寄り駅の数十メートル手前で電車が停車。
間もなく、車掌さんによる衝撃のアナウンス。



衝撃のアナウンス




要するに…、最寄り駅は各駅停車しか停まらない駅なのに、
うっかり急行電車用の線路に入ってしまったと。
ですから停まれねぇと。しょうがねぇから通過すんぞと。
そういうことなんですよ、みなさん。



なんじゃそりゃ




あとほんの数十メートルで帰れるのに…、そりゃないよー!!

電車は無情にも最寄り駅を通り過ぎ…
その次の駅で降りて逆方面の電車に乗り換え…

この怒りを何処にぶつけていいかわからず、
泣きながら帰ったのでした。



泣きながら帰る




…ぐったり。



-----------------------------

←ブログランキング参加中!現在98位。お?少し上がったぞ?



※コメントは承認後に公開でございます。

| 通勤 | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GHOOOOOST!?

8月19日の夜のこと。

その日、グータラは夏休み最終日で、
「GHOOOOOST!!」というお芝居を観に行っていました。
タイトルのとおり、幽霊の物語。

帰りが少し遅くなってしまい、
家の近くまで来たときには深夜0時。

すると、ご近所のSさん宅の前の道に…


犬が座ってた



あわてて帰って、犬の毛色や大きさなどの特徴を家族に話すと、


それなら



それを聞いてちょっと安心しました。
いつもケージから出てしまっても遠くに行ってしまうことはなく、
いなくなる心配はないようです。



ところが数日後─



大変よ!



な、


なんですと!



もしかしたら、お盆だから天国から遊びに来たのかも…!?
な~んて、実際は人違いならぬ犬違いだったのだと思うけど、
ちょっとほんわかした気持ちになった出来事でした。



えんぎでもない


人のお化けは怖いけど、犬のお化けなら怖くない…か?




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在118位。ポチッとワンクリック!



※コメントは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同種族の集まり

グータラは基本的に出不精なのですが、
実はグータラには好きな芸能人がたくさんいまして…、
そのライブやお芝居を観に行くことだけは大好きです。

チケット代のために働いていると言っても過言ではないくらい。
いや、過言ではない(断言)。

少なくとも月に1回、多くて3回は何かしら観に行ってます。

仕事のあとに観に行くときなんかは、
「すまん!今日は残業できんっ!!」と言って、
定時になると一目散にバイト先を飛び出して行くのです。


しゅたっ



そんな自分に「いい歳して芸能人にキャーキャー言っちゃって…」
と思ったこともありましたが、
ふとバイト先で社員さんたちの会話に耳をかたむけてみると・・・、


おや?

もしかして…




…バイト先の社員さんたちが
グータラと同種族ばかりで、安心しました。




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在134位。落ちまくってまーす。



※コメントは承認後に公開でございます。

| その他趣味 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出

19日をもって、グータラの夏休みが終わりました。

思い返してみれば、


小学生

中学生

高校生

現在



いくつになっても変わりません。

いいかげん大人になれ、グータラ!!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在117位。ポチっと!ポチっとーーー!!



※コメントは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 00:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

現在、パートの母以外は夏休み中のグータラ一家。

我が家では、昼過ぎ頃までエアコンをつけないため、
それまでは家の中の涼しい場所を求めて
さまよわなければなりません。


結果、辿り着いたのが



廊下は涼しい


風通しがいいと言っても、結局のところ暑いんですけどね…。

こうして廊下でぐったりしていると、



犬がくっつく


父が通る


母が帰る




いくら暑いとは言え、ぐうたらするにもほどがあります。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在120位。やはり誰にも宣伝していないのが悪いのか、落ち放題…。



※コメントは承認後に公開でございます。

| 雑記 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お中元争奪戦

この時期、バイト先に取引先の会社からお中元が送られてきます。
ビールだったり、ジュースだったり、コーヒーだったり、フルーツだったり。
それをみんなで分けて、それぞれ持ち帰るのです。

ところが我がバイト先の社員さん方、
面倒くさがって 遠慮して誰も持ち帰らなかったりします。

それで昨年は



ぶどう独り占め




ぶどう独り占め。
おかげで貧乏なグータラ家の家計が潤いました。


今年はある社員さんの提案で、あみだくじを作り
当たったものを必ず持って帰らなければならないことになりました。
冷蔵庫に置きっぱなしも禁止!今日持って帰ること!

フルーツが当たるといいな~。
ビールは飲めないから、もらっても困るし…。

で、結果は



ビールとジュース




まぁ、フルーツじゃなかったのは残念ですが、
仕事のあと、渋谷で友達と食事をする約束をしていたので



渋谷でぶどう




…フルーツじゃなくてよかったかも。

ちなみに、飲めないビールは
その友達に押し付けてきました(笑)。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在92位。最高位です!みなさまのおかげです、ありがとうございます!



※コメントは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡眠スタイル

電車内で寝るのが好きです。
ガタン・ゴトンと揺られて寝るのが気持ちよくてたまりません。

しかし、ここで気をつけなければいけないのが
「隣の人に寄りかからないこと」。

人の肩に思いっきり寄りかかっておいて
気づかずにグーグー寝るなんて、相手に迷惑ですからね。

そこで今日は、グータラの電車内での寝かたを紹介します。

まず、

電車内の寝かた1


そして、

電車内の寝かた2


この体勢だと、意外と横に傾きません。
仮にちょっと傾いてしまっても、
隣の人に迷惑をかける前に目が覚める…ような気がする。

朝晩の通勤電車、みんなが気持ちよく通勤できるように、
なるべく周りの人に迷惑をかけない努力をしましょう。

ホント、男の人なんかに寄りかかられると
重くて肩はずれそうになるからね…。


あ、でもね、この寝かたを実践するにあたり
注意事項がありますの。

この寝かたをすると、首が痛くなります。
さらに、鎖骨のあたりにアゴの跡がつきます…。


電車で跡がつくほど寝るって、どんだけ寝てんだよ。



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在108位。もうちょっとで100位!



※コメントは承認後に公開でございます。

| 通勤 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセス勉強しよう!?

今は、「簡単なPC操作」と言ったら
ExcelとWordくらいはできるのが当然の世の中です。

ですから、29歳・就職歴なしのグータラが
これから一生懸命ExcelとWordを勉強して
面接で「ExcelとWordができます!」と声高らかに叫んだところで、
「だから?」と返されるのがオチ。

これでは就職できん!ということで、
Accessもちゃんと勉強してみようと思っているところです。

しかしねぇ…、「アクセス」って言ったら
今はすっかりメジャーな言葉になりましたが、
グータラにとって「アクセス」と言えば、一番最初に思い浮かぶのは


これ↓


ムーンシャインダンス

わからない人はコチラへ。



そういうわけで、



アクセス勉強しよう

アクセス観よう





…勉強しろって!30歳までもう時間ないんだから!!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在115位。どんどん落ちてます(笑)



※コメントは承認後に公開でございます。

| 就職について考える | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日を待ち望む人々

ある日の社員さんとの会話



ある日の会話1


ある日の会話2


ある日の会話3






…あれっ?





もしかして私たちって、







病んでますか?




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在107位。100位の壁は厚い…。



※コメントは承認後に公開でございます。

| バイトのこと | 22:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月