| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お婆ちゃんの入院

はーっ!!ずいぶん間が空いてしまいました!
もう9月も終わりじゃないの!


さてさて、無事に夏休みも取れまして、
その初日にお婆ちゃんのお見舞いに行って来ました。

というのも、実はお婆ちゃんが転んで骨折してしまいまして…。
入院したのです。


160925_01

160925_02

160925_03


ちょっとずつ、認知症が進行してるのかなーって感じです…。

おかげさまで今は退院して、
車椅子で生活しているようです。

今までは杖をつきながらだけど歩けていたんですが、
今後はずっと車椅子になりそうです…。

4年前まで杖もつかずに
元気に電車に乗って我が家へ遊びに来ていたんだけどなぁー。


でもお婆ちゃん、小柄でほっぺもぷっくりしてるので、
病院では看護師さんたちから
「かわいい~」と評判だったようですw



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在166位。 ─ いつまでもかわいいお婆ちゃんでいてほしいなぁ~。

| 家族・親戚 | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん

実は先日、祖母が施設に入所しました。

仕事の都合などでなかなか家族そろって遊びに行けず、
グータラは先週やっと行って来ました。

祖母は体は元気ですが、
初期の認知症です。

しばらく前に姉が行ったときは、
名乗っても姉のことがわからなかったようで、
「〇子(グータラの母)の娘だよー」と言ったら
やっとわかったとのことだったので、不安だったのですが。


160612_01
※「わん美ちゃん」 → グータラの姉のこと。

160612_02

160612_03

160612_04


グータラのことはわかったみたいですが、
おじいちゃんがとっくの昔に亡くなったことを忘れていたり、
こないだまで一緒に住んでいた孫の写真を見て
「これ誰?」って言ったり。

ムラがあるみたいですね。。

もうすぐ90歳。
まだまだ長生きしてほしいです!



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在66位。 ─ 自分の年齢「76歳」って言ってたw

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叔父さんの英語力

姉が叔父の家へ遊びに行きました。

叔父は江戸っ子なので口調は荒いですが、
定年まできっちりお勤めを果たした働き者です。

定年退職した今もなお、仕事を探しているようです。


160522_01

160522_02

160522_03

160522_04


グータラも今度行ったら
英語で話しかけられちゃうのかしらw



------------------------------

←ブログランキング参加中!現在89位。 ─ 絶対喋れるようになってないと思うw

※非公開ご希望でいただいたコメントは、
 お返事はしませんがきちんと読ませていただいています。

| 家族・親戚 | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT