| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

31歳の決意

さて。

京都を旅したり、
その旅行記を4回にわたって更新している間、
グータラ家にはいくつかの動きがございました。

まず、3月31日をもって父が定年退職。
そして、4月初めに姉が実家を出ました。

姉の引越しは、グータラも手伝いましたよ。


090416_01

090416_02

090416_03

090416_04


ホントに、そろそろきちんと
将来のことを考えないといけません(遅すぎ)。

自分の職業にやっと危機感を感じ出したグータラわん子。
16日で31歳になりました♪


……「♪」とか言ってる場合じゃねぇって!!やばいって!!!


------------------------------

←ブログランキング参加中!現在101位。 ─ 父よ、母よ、親不孝な娘ですまぬ。


※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。
 非公開ご希望でいただいたコメントも、きちんと読ませていただいております!

| 就職について考える | 23:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三十路になりました

本日をもちまして、わたくしグータラわん子は、


三十路になりました



20代から30代になるって、
女性にとってはショックなものかなと思っていましたが、
いざ30歳になってみると そんなにイヤなものではありませんでした。

だって、昨日と今日とでは
なんら変わりがなかったし。


ギクッ



そうなんです。

確かに そのつもりでブログを始めたのですが、
現状、グータラはフリーターのままでございます。

実は、ちょっと考えが変わりました。

以前は「30歳過ぎると就職が難しくなるから、急がなきゃ!」と思っていたのですが、
だんだん「そんなに焦って就職することないんじゃないか?」という気持ちになってきたのです。

今は、自分のペースでゆっくり
自分に合う就職先を探して行こうと思っています。


ようするに



ちっ、ちがうの、ちがうのよ バナナシーサーズ!
そんな、本当のこと言わないで そんなことないのよ!

そ、そういうわけで、これからこのブログは
テーマを「30歳までに就職する!」から
「30歳を過ぎたフリーターは、この先どうなるのか?」に
すりかえて 路線変更して、お送りしたいと思います。

ずっとフリーターのままかもしれないし、
もしかしたら、ある日突然「就職しましたー」なんて言い出すかもしれません。


今後もよろしく…




------------------------------

←ブログランキング参加中!現在77位。 ─ どんな30代を送れるかなー?



※コメント、トラックバックは承認後に公開でございます。

| 就職について考える | 23:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めずらしく外食

仲良しの社員さんと、その妹さん(美容師)と
3人でランチしました。

なんと妹さん、美容師をやめて事務職に転職したいとのこと。
えー!もったいなーい!

でも28歳とのことですし、就職歴もあるので、
グータラと違ってすぐに仕事が見つかるでしょう。


妹さんと

頭の中

急いで!



早くしないと、グータラのように焦ることになってしまいますよ!




←ブログランキング参加中!現在82位。その調子で、ポチッと!



------------------------------

※コメントは承認後に公開でございます。

| 就職について考える | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT